立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

98号発行しました!

こんにちは、SPC編集部新2年の邉見です!まっくろくろすけ

昨年秋から、なが~~~~い間更新が止まっていてすいませんあせる

12月発行の97号を現4年生の先輩方が編集した後にすぐ引退、そして学年末のテスト・レポート期間…!(ギエエ)

今回は企画の内容を練ったり、

取材先のアポイントを取るのにとても時間がかかったり、

代替わりして初めての冊子ということで表紙や池袋お役立ちマップのデザインを大幅に趣の違うものにしてみたりと、なかなか挑戦の多い号になりましたうああん

大特集が『旅』、小特集は『プロジェクトA』です。

大特集についてはイメージもつきやすいと思うのですが、

小特集の『プロジェクトA』では、3.11の震災から新たな絆を結び、共に生きていくことについて触れています。

今回はLGBTレズビアン・ゲイ・バイセクシュアルトランスジェンダー)といった、いわゆるマイノリティの方についてスポットを当てました。

そして!

小特集でインタビューを受けてくださった溝口 彰子さんのブログ

【Akiko Mizoguchi's info.】

で、SPCを紹介していただきました!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

こちらです

こういった方面を特集するのはSPCだけと言わず、学生誌にしては珍しいかもしれませんが、

自分たちの世界を広げるため、新たな絆を結ぶため、そしてそこから「好動」していくため、

まだまだ新しい分野にも手を伸ばして挑戦していきたいですね!うまー!

もう既に昼休みを中心に校門周辺で配布を始めていますが、みなさんお手にとってくださったでしょうか?ミッフィー

SPC編集部では、ご意見ご感想待ってます!!絵文字4

目次裏の編集部員募集の欄があると思いますが、

感想もそちらのEメールのところにお願いしますキラキラ☆

ちなみに新入部員ですが、今年は1年生がかなり来てくれていて、

配布作業も手伝ってくれます(^∇^)

ちょっときょろきょろしている一年生………可愛い……ラブ

よって、配布作業で慣れない感じで配っている一年生的な子は大体全て一年生です☆

---------------------------------------------------------------------

<98号訂正とお詫び>

そして、申し訳ありませんが98号で訂正箇所が見つかりました…(´・ω・`)

【池袋お役立ちmap】ページの La Famille (ラ・ファミーユ)さんですが、

(訂正前)無添加と素材にこだわり

(訂正後)素材にこだわり

とのことです。

La Fmilleさん、読者の皆さん、本当にすみませんでした。

二度とこのようなことが起こらないよう、次回以降しっかりとチェックをしたいと思います。

---------------------------------------------------------------------

さて、

最近の活動としては、配布と並行して次号の特集の企画をぼちぼち始めています!ねこだよ

次号は99号!

100号まで目前ですね!!ダッシュ

それではまた近々!

これからもSPCをよろしくお願いします。