立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だって睡眠不足だもの

どうも!合宿から帰ってきたあとすぐ深い眠りについてしまった今泉です。 そうです。25日から26日にかけてSPCは新歓合宿で鎌倉に行ってきました! たくさんの新入部員と親睦を深めるべく、いつもよりちょっとリッチな合宿に 新たに8人のメンバーを迎えたSPC…

さてさて合宿だ〜

本日はいよいよSPC新歓合宿。 横浜・鎌倉に行ってきます。 鎌倉は明日かな? 19時集合とゆるいサークルではありますが笑。 楽しんで参ります。 人数が多くなればなるほど集まるのが難しいです。 バイトあとに来る子もいます。 みんなで集まることに意味が…

桜が散って仲間が集う

芸術ネタの記事が続いておりますね。 そうなると私も芸術ネタをここで少々… 美術館やギャラリー、歴史館などの文化施設が大好きな私は、春休み中にそういった場所へ9か所行くことに成功しましたほんとはもっと行きたかったけれど 小さいギャラリーはそんな…

SPC自称旅行担当

新学期の報告は他のメンバーに任せて(笑)今回は完全にひとりごとで失礼します。 SPCの自称旅担当の私は春休みを使って5回旅行をしてきました。 その中で印象的だったことをひとつ書こうと思います。 それはNYの美術館、MOMAにて。子供たちと学芸員らしき人が…

六本木アート事情。

こんばんわ。今日学校で中村と話し合いをした帰り、5号館でこんな張り紙を見つけました。 男性の時間。。。ぷ。学校にはなぞがいっぱいです。この秘密を知ってる方は教えてくださいませ。 さてさて、昨日の萩原の日記でも書いてありましたがわがSPCにも新入…

新入部員

今日は2人もまた新しく入ってくださいました(^^) やったね!! ありがとうございます!! これからずっとよろしくお願いしますね(*´ω`*) 昨日は配布後、新歓合宿の宿探しをひたすらし、 3年の村とイタトマにお茶しに行って参りました。 チョコレートパイを注文☆…

春。出会い。

更新遅れてしまい申し訳ないです。3年になってしまって今にも泣き出です笑。 もう春ですね春というかもう夏じゃないのかというほどの暑さを感じてます。 立教大学も今日から新学期。 新学期も新歓の時期に負けないくらいのにぎやかさ。特にセンプラ前は教科…

春爛漫

お久しぶりです。AD辻です。とうとう通うことにしたスポーツクラブのネットラウンジからお送りしております。これからバドミントンやります ★みなさま新勧お疲れ様でした。私はSPCに入ったのが去年の今頃だったので、大学生活最初で最後の新歓(勧誘する側)…

新しい季節

新歓も終わり、来週から授業が始まろうとしています。 校内で89号を持っている人を見ると嬉しくなりますね。 まだもらってない方は立教校内、周辺の飲食店などに設置してありますのでぜひ(@цωц) もちろん来週からも校内で配布をしますので休み時間に門の辺りで…

はじまり

こんばんは。エイプリルフールに嘘をつくのを忘れました。みよかわです。 ついに新しい年度が始まりましたね。4月が1年の始まりと思えるのも学生のうちなのかな。もう学生生活も残り2年となってしまいました。花の3女。〈花の〉が重要です。占い曰く、今年は…

89号発行!!

2009年4月1日。 無事にSPC89号が発行されました!! さっそく立教大学周辺のお店に設置のご協力をいただいたり、学内の売店(セントポールプラザ)や学食に設置を進めています。 皆様、ぜひお手にとってご覧ください。 何かが変わる予感、変革の春。 読者の…