立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の汚れは今年のうちに

こんばんは!新年になる瞬間はいつも爆睡している今泉です 毎年どうしても起きていられないんです。 きっと大掃除で疲れきっているから、と一応言い訳しておきます。 妹に『12時には寝てるなんて小学生じゃん』と馬鹿にされても、もうめげません。。。 しか…

ぶれている話

こんにちは。風邪っぴきの辻です。一日家で寝ているのもあれなので、ブログ更新にやってまいりました。何の話をしようかな。 クリスマスイブ前日の夕方、図書館に行くためにぶらり学校を訪れました。ツリーを見に訪れたカップルが仲睦まじく歩いている横を「…

一夜明けて

おはようございます! 昨日の間に書こうと思っていたのに、激しい腹痛に襲われたため、ブログを書く余裕などなくいつの間にか寝ていました… さて、みなさまクリスマスはどうでしたか? 私は友達とパーティーしてチキンとかケーキとか食べたり、プレゼント交換したりとクリスマ…

今回「旅」をテーマとした雑誌を発行させていただきましたが、 皆さん旅してますか?? 11月12月上旬と紅葉の季節で、私の友達も京都に一人旅をしていました。 私も行く予定では会ったんですが、何やかんやで流れ、結局行かずに終わってしまいました。 …

発行して…

こんばんは(^∇^) ブログの更新が増刊号時期で止まっていたなんて…ほんとに申し訳ないです 昨日の「SPC一・二年会」の話は酔いが回った萩原が書いてくれたので(笑)、違うお話を… 無事12月1日に発行したSPC88号。みなさんご一読いただけたでしょうか??朝・昼に…

1・2年会

ずっと更新が滞っていて大変申し訳ないです。 今後は日々更新をしていきたく思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 今日は待ちに待った1・2年会でした(・ω・)/ 場所は夜cafe「star☆cafe 」 雰囲気が隠れ家的でかわいい!! しかもみんなで食べてのん…

祝★増刊号入稿

お疲れ様でした(*´ω`*) ついに増刊号入稿致しましたーーー★夏休みから約2ヶ月間ぴよぴよの挑戦者たちが練り上げたものがついに形になるのですね♪♪今回初めて入稿に携わったのですが終わった瞬間すごくスッキリしました☆ この2ヶ月間を振り返ってうまくいか…

人が元気で、私も元気。そんな単純なことが素敵だと思う。

こんにちは。 最近フクロ祭りで子供にシャボン玉で襲撃をうけた猪股です。 子供は、元気でいいですね。 昔は私もやっていたであろうことだけど、なんだかかなり遠い日のことのような気がします。 20歳を過ぎてから、どうも疲れやすくなっていて「これが歳を…

ついに学校が始まりました。

お疲れ様です。約2か月ぶりくらいに登場のみよかわです。ついに後期が幕を開けました。今年の夏休みは短かったです(*´ω`*)自分の趣味に走ったいい夏休みでした♪♪でっかいたまごの中ととある電気街の小さなカフェでの思い出は忘れられません。辻さんも書いて…

初めて飲んだお酒は津軽りんごサワー

お久しぶりです。辻です。放置され気味なこの場所にゆらゆら参りました。 SPC行事は納会以来何も更新されてませんな。 伊香保旅行は総勢6名で無事に行ってきました お疲れ様でした。途中で電話やメールをくれた不参加組のみなさんありがとうございました~…

帰郷を終え・・・

仙台から帰って来ました!! 東京てやはり暑いです。土曜日帰って来たんですが・・ 暑くて具合悪くて3食ウィダーインゼリーという最低な食生活。 今はクーラーがんがんきかせてます。 来年からは一人暮らしだからクーラーがんがんな生活は今年までと思いがんが…

2008SPC前期納会

昨日、18時に正門に集合し前期納会を開きました。 SPCで納会をやる日がくるなんて…という感じのゆるいサークルでしたが、今年は気合いをいれて!! 場所は広告募集でお世話になった、池袋東口にある「TOM BOY cafe」。お店の雰囲気がとっても素敵でお料理もか…

夏のすごし方とエコの関係はいかに?

さてさて、いよいよ夏本番! みなさん、いかがお過ごしですか? SPCも夏休みにはいって、みんな思い思いの夏休みを楽しんでいるようです。 そんな私は明日からインターン。 さーて、どんな12日間がまっているのでしょうか。 ある子はフェスに、ある子は実家…

こんなこともしてるんです

こんばんは。 どうも最近寝苦しい夜が続いていますが、お元気ですか?皆様。 一昨日、久しぶりに「ミーティングをするぞー」って言われて、いつものようにのこのこミーティングの教室に言ったんですよ。 「何するのかなー?あぁ、合宿の話か!」とか1人で納…

2008/07/08

いやはやついに発行いたしましたね(・ω・)/ 嬉しい限りです☆ みなさんお手に取っていただけたでしょうか?? テスト勉強の合間にでも読んでいただけたら嬉しいです(*´ω`*) 暑くなってきましたね!! 東北出身の私はもう恐怖を感じています。 土日いきなりの暑さ…

のっそり

先日の入稿はお疲れ様でした。明後日には87号発行ですね。他人事ではないのですが、一読者として純粋に楽しみでもあります。 増刊号組は既に動き出しています。レイアウト含めいろいろ勉強していきたいです。まずはノートPCの鞄を買います。 九月の旅行は…

祝☆入稿

さてさて、本日20時過ぎに無事おわりました!! 最終チェックでバタバタしてしまい、東京駅付近のオフィスビル街をダッシュダッシュ(@Д@;大雨にもなりましたが、入稿時間には雨も上がり、気分もスッキリ!! 印刷チェックをさせていただいたコーヒーチェーン…

そわそわ

さてさて、今日はついに入稿です。 なんだかそわそわして4時からおきています。 なんか、最近入稿する夢を5回ほど見ました。 どうしても入稿したいみたいです。自分は。 今までにないほど取材をして、それぞれが今まで経験したことないぐらいハードな毎日だ…

ぐらぐら((((゜д゜;))))

最近雨が続いて梅雨らしさが だんだん増してきました。 今日も雨。大雨です。 そんな中今日も元気に 印刷チェックです。 お菓子ぽりぽり。 最近のブームはキャラメルポップコーン。 ぽりぽり(´μ`)♪ぽりぽり(´μ`)♪ そんなときでした。 ぐらぐらぐらぐら……… ……………ぐら…

2008・6.21

ん~o(TωT ) 導入が書けない。。 あたまがこんがらがってこんな時間帯に。。。 朝ですね。。。 神が降りてこないかな。。。 今日USBの寿命が1年くらいって聞きました。。。 びっくり!! やぱROMがいいらしいですね。。。 だいじなデータは!! ROM買おう。 今…

昨日は編集合宿でした。

昨日今日まで編集合宿でした。 読み合わせは終わり、これからは入稿までレイアウトのチェックに入ります。 いろいろとレイアウトに文字を流し込み、印刷すると「あーこれが雑誌になるんだなぁ・・・」と実感してきます。 あともう少しで入稿ですね。 今日は…

サボタージュ。

ブログ全然書いてなかったです;sorry(ToT) 英語の授業に出るのが面倒になってくる今日この頃…スピーチの原稿書いてないよー泣 でも電車に乗り遅れなかったんで行きます。笑 記事はなんか本当もう上手く書けなくてスミマセン!!(ノ_ 先輩の偉大さに感服デス…

毎日がSPC!

お久しぶりの中村です。 ただいま学校のパソコン室にいます。 18時からSPCの活動が始まります。本来は印刷物チェックをする予定でしたが、なかなか作業が進まずに今日も記事の読みあわせだけで終わりそうです。 入稿までのカウントダウンはあと11日!! 文字…

明日の気温は16度。

寒いです・・・ まだまだ長袖が手放せませんね(´・ω・`) 3年生になると、ゼミが始まり忙しくなってきます。 私は文学部なので、英文の本を毎週20ページくらい読まなければならない授業もあるので大変です。 更にSPCの仕事もたくさんあるので、睡眠時間があ…

半そでなんか着てでかけたい

気づいたら6月になっていました。 最近、もう梅雨なんかなと思うくらい雨がよく降ります。 しかも寒い・・・。 今日は3月下旬の気温だったらしいです。 編集会議をしながら、わがサークルの幕末っ子さんが暖房をいれていました。 確かに寒いよね・・・。 な…

かっこいい大人

今日、SPC取材で二人のかっこいい大人の方々にインタビューさせていただきました。 テーマは仕事。やっぱり働く人はかっこいいと思います。職種もバラバラなお二人との会話で出てきた共通ワードは。人脈や人との縁はやはり大切。私はお陰様でたくさんのすて…

こんばんは

こんばんは、若林です(・∀・)/ 最近あたたかくなってきましたね、外でのんびりぼーっとするのがとても気持ちがいい季節です(´・ω・`) 今回私は中企画のレイアウトを担当しております もともとレイアウトをやりたくてSPCに入ったので、やることができて本当…

二つの原宿。

さっき書いてたら一回消えました。(´д`lll) 昨日、取材のため、二つの原宿に出かけてきました♪ ひとつめ☆おばあちゃんの原宿・巣鴨(≧▽≦)!! 人生初巣鴨!わくわくo(^▽^)o駅に着くと意外に若者多し。 が、しかし!かの有名な地蔵通り商店街につくと そこは…

取材取材っ!

もう4日も前になりますが、取材なるものに行ってきました! 街中で「今読んでいる本教えてください!」と尋ねる企画。 SPC初のインタビューだったのでワクワクしましたー まずは銀座でのインタビュー。 気温は13℃。 寒かったです。 ひたすらさすらいました…

ごあいさつ

ブログでは初めまして。営業は始めてまして。メディア社会学科2年のつーじーこと辻亜沙美です。あたたかく迎え入れてくださってありがとうございました。 入ってそろそろ一ヶ月になりますが、まだ直接お話したことない方もいらっしゃるのでなんかきっかけに…