立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わります

初めまして2年の牛尾です。 いつのまにか2年生も半分終わっていました。大学の4年間って意外と短いですね。 大学生といえば約2ヶ月の夏休みです。私は2ヶ月あるからといってほぼアルバイトしかしませんが・・・・ 今回の90号は理系特集でした。私は文系…

講習会終了☆

SPCブログをご覧の皆様はじめまして。 この春からSPCに入った一年の石黒といいます。先輩方のように楽しい日記が書けるかどうか怪しいですが、最後まで読んでいただければ幸いです。 早速今日のSPCの出来事を書かせていただきたいと思います☆ 今日は新入生を…

冷夏?でも気持ちは・・・

先日ブログを書いた壹岐に引き続き、私も本日やっとテストが終わりました。ついに明日から夏休み☆ レポートしめきり→テスト期間の流れですっかりブログが休止・・・失礼いたしました あっという間に3年の前期が終了し、後期はほとんど授業をとらない(前期…

あー夏休み!!!

日記更新久しぶりでごめんなさい。 今日無事6つのテストを終えました。 開 \(^O^)/ 放 今回は本当に怠けていたので必死すぎるくらい勉強しました。 大学受験の時に「一生の内にこんなに勉強することはないんだろうな」と思いましたが、まさか同等の勉強量をこ…

お薦めブック理スト

こんにちは。レポート期間だというのに寝ては飲み飲んでは外を彷徨っている辻です。最近コンシーラーでクマを隠すのが上手になってきました。 さて、ごく一部では見当たらないとかレア物だとか噂されるSPC90号、もう読んで頂けましたでしょうか。まだまだ学…

前期納会

SPC前期納会を開きました。 お世話になっている池袋東口にあるトムボーイカフェさんにて。 この度は顧問の先生にも来ていただきました。お忙しい中ありがとうございます。 人数少なかったのですが、少人数でゆっくり語れてとても楽しかったです。 なんとお店…

音楽って偉大ですよね

90号を発行して一週間。 昨日配布が終了しました。 みんなおつかれさまです。 そしてもらってくれた読者の皆様、本当にありがとうございます。 部員一人ひとりの想いがつまった素敵な一冊なのでぜひじっくり楽しく読んでください。 もし「まだもらってない!」…

読者アンケート再開のお知らせ

こんばんは。 こちらの不手際で閉鎖させていただいた読者アンケートページですが、先ほど再開いたしました。 ご協力してくださる読者の皆様は、同じQRコードからページにアクセスし、必要事項のご記入をお願いいたします。 大変ご迷惑をおかけいたしまして申…

読者アンケートに関するお詫びとお願い

こんばんは。SPC代表の中村です。 SPCをご愛読いただいている皆様に謝罪とお願いがあります。 1日発行のSPC90号読者アンケートについてですが、アクセスページにエラーが起こり、アンケートフォームが消えてしまいました。 これまで3人の方にアン…

2009/07/03

こんにちは。3年の布下です。 今日も90号をみんなで手配りしました。学内で読んでくれている学生を見つけると、とても嬉しくなりますね(o^-^o) お世話になった広告主様と取材先の方々に心から感謝しています。 SPCのメンバーにも感謝してます、そしてお疲れ…

裏表紙の裏話

こんばんは。 しそペプシを飲み物として認めない辻です。 あの緑色は昔、野球部の部室を大掃除していた時に奥の棚から出てきた「ゲータレイド」というスポーツ飲料(無色透明)のおぞましく変色したやつを彷彿とさせます。あれは軽いトラウマです。 ★さて、…

90号発行!!

本日、無事にSPC90号を発行いたしました。 校内配布・設置がスタートし、大学周辺のお店に設置協力をいただいております。 みなさまぜひお手にとってご覧ください。 90号発行にご協力いただいた全ての方に、SPC一同心よりお礼申し上げます。 ありがとうござ…