立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のっそり

先日の入稿はお疲れ様でした。明後日には87号発行ですね。他人事ではないのですが、一読者として純粋に楽しみでもあります。 増刊号組は既に動き出しています。レイアウト含めいろいろ勉強していきたいです。まずはノートPCの鞄を買います。 九月の旅行は…

祝☆入稿

さてさて、本日20時過ぎに無事おわりました!! 最終チェックでバタバタしてしまい、東京駅付近のオフィスビル街をダッシュダッシュ(@Д@;大雨にもなりましたが、入稿時間には雨も上がり、気分もスッキリ!! 印刷チェックをさせていただいたコーヒーチェーン…

そわそわ

さてさて、今日はついに入稿です。 なんだかそわそわして4時からおきています。 なんか、最近入稿する夢を5回ほど見ました。 どうしても入稿したいみたいです。自分は。 今までにないほど取材をして、それぞれが今まで経験したことないぐらいハードな毎日だ…

ぐらぐら((((゜д゜;))))

最近雨が続いて梅雨らしさが だんだん増してきました。 今日も雨。大雨です。 そんな中今日も元気に 印刷チェックです。 お菓子ぽりぽり。 最近のブームはキャラメルポップコーン。 ぽりぽり(´μ`)♪ぽりぽり(´μ`)♪ そんなときでした。 ぐらぐらぐらぐら……… ……………ぐら…

2008・6.21

ん~o(TωT ) 導入が書けない。。 あたまがこんがらがってこんな時間帯に。。。 朝ですね。。。 神が降りてこないかな。。。 今日USBの寿命が1年くらいって聞きました。。。 びっくり!! やぱROMがいいらしいですね。。。 だいじなデータは!! ROM買おう。 今…

昨日は編集合宿でした。

昨日今日まで編集合宿でした。 読み合わせは終わり、これからは入稿までレイアウトのチェックに入ります。 いろいろとレイアウトに文字を流し込み、印刷すると「あーこれが雑誌になるんだなぁ・・・」と実感してきます。 あともう少しで入稿ですね。 今日は…

サボタージュ。

ブログ全然書いてなかったです;sorry(ToT) 英語の授業に出るのが面倒になってくる今日この頃…スピーチの原稿書いてないよー泣 でも電車に乗り遅れなかったんで行きます。笑 記事はなんか本当もう上手く書けなくてスミマセン!!(ノ_ 先輩の偉大さに感服デス…

毎日がSPC!

お久しぶりの中村です。 ただいま学校のパソコン室にいます。 18時からSPCの活動が始まります。本来は印刷物チェックをする予定でしたが、なかなか作業が進まずに今日も記事の読みあわせだけで終わりそうです。 入稿までのカウントダウンはあと11日!! 文字…

明日の気温は16度。

寒いです・・・ まだまだ長袖が手放せませんね(´・ω・`) 3年生になると、ゼミが始まり忙しくなってきます。 私は文学部なので、英文の本を毎週20ページくらい読まなければならない授業もあるので大変です。 更にSPCの仕事もたくさんあるので、睡眠時間があ…

半そでなんか着てでかけたい

気づいたら6月になっていました。 最近、もう梅雨なんかなと思うくらい雨がよく降ります。 しかも寒い・・・。 今日は3月下旬の気温だったらしいです。 編集会議をしながら、わがサークルの幕末っ子さんが暖房をいれていました。 確かに寒いよね・・・。 な…