立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読み合わせ進行中…

制作中のSPC90号は、各々が記事を持ち寄って読み合わせ作業が進行しております。 少しでも分かりやすい記事になるよう毎日みんなで議論。 今回は担当記事が多いです!人数増えたのに(笑) 長い記事は少ないですが、短めの記事がたくさんだ。 頑張りましょう…

「楽しい」。

こんばんは。水道つながりですが、先日ふとこんなことに気がつきました。そういえば水道代って前にいつ払ったっけ???ポストを久し振りにみると請求書。支払期日は5月1日。気づいたのは5月27日。赤い文字のハガキも一緒に入ってました。たしか前もそのまた…

忘れてはいけないこと

水の大切さを改めてしりました萩原です。 いやはやこの度我が家、5月23日~30日、23時から6時の間、水道工事のため断水でございます。 先日、22時半ごろ帰宅、そこからごはんをつくりまして… 非常にゆったりと食事を楽しみ… 23時半くらい?かしら? そろそろ…

わりやのごと

こんばんは。SPCとレポートとゼミの三位一体にバイトが足されてあわわーな辻です。 今朝は某喫茶店バイト無しだーえへへと思ってぐうすか寝てたら、6時45分くらいに店長から電話がかかってきて「今日シフト入ってるよ?6時半から。」 きゃー 臀部に火の…

よく考えたら大変な状況かも

深夜に更新(・ω・)/次号レイアウトで迷走中の2年今泉です。 今SPCは”嵐の前の静けさ”というような状態です。 来週から毎日休み時間や放課後に集まり、できたての記事を持ち寄り確認していきます。 これから入稿予定日まで1ヶ月間ずーっとSPC漬けな日…

幸せって?

ほにゃにゃちわ、チャーリーです久々の登場ですねぇ‥更新をかなりサボってて、すんません 近頃、中学・高校の大親友たちが病み始めています(_ _。)病む理由は、恋愛から学問まで‥ぶっちゃけ、人生というもの自体に悩んでる 正直、面と向かって話を聞けないの…

感動

最近更新したばかりなんですが・・・ ちょっと感動したことがあったので本日更新させていただきます。 今日ある場所に自転車を止めて帰ってきたら・・ 自転車のチェーンが壊れてしまいました。 チェーンの鍵穴が壊れてしまって・・・ 100均で買ったから・・…

半袖の季節が近づいて

ついに半袖姿で街を歩くようになりました。 暖かいというかむしろ暑い日が続いていますね ぽかぽか陽気に包まれて、新緑の季節がより眩しいです。 木漏れ日が大好きな私は、 駅から学校に行くルートを変え、並木道や公園の横を通ってテクテク。 帰りがてら学…

小悪魔のその後

みなさんこんばんわ(・ω・)/ 横浜で胡麻団子食べそびれてしまいました萩原です。さてさてSPCも第90号に向けて本格始動中です。 三代川ともいってたのですが、「今年新入生の名前覚えるの早いよね~」。早いです。私にしては珍しく。それほど距離が近いっ…

デビューしちゃいました★

こんばんわ☆GWいかがお過ごしですか?私はめずらしくアクティビティに過ごしてる…つもりです実家に帰りたいなー♪おかあさんの肉じゃがが食べたいです(笑)最近豚インフルという驚異が世界中をおそってますね。辻さまほんとにお大事に さてさて最近色んなデビ…

淋しいときは

ぼくの好きな菜の花畑で泣いてくれ (「たとえば僕が死んだら」森田童子) こんばんは、AD辻です。出だしが思いっきり暗いのは、風邪をひいてるからです。超久しぶりに38度出てます。頭痛と熱がメイン症状で、あとは普通に歩けるし咳も出ないし食欲もあるん…