立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

実録!入稿の舞台裏(入稿2日目のこと)その2

どうも!一昨日に引き続きのりです! 次の日更新とか言ってたのに2日後になってしまってごめんなさい 続きをダラダラと書いていきます (前回までのあらすじ) 入稿のため印刷所にやってきたのんとのり。 真っ白ページ事件を乗り越えいよいよ入稿かと思われ…

実録!入稿の舞台裏(入稿2日目のこと)

どうもこんにちは!ここからはポリうみ氏に代わりまして、自称SPCの代表・のりがお送りいたします!笑今までSPCでは入稿(印刷屋さんにデータを持って行って印刷をお願いしに行くこと)を1日でやっていたのですが、今号から入稿の勝手が変わったので入稿を2…

入稿第一陣!アホな話。

ふたたび、ポリうみです。 今日の1日の流れについて、勝手に振り返ってみます。 【AM10:15 とり、のん、のりが、アイビーに集合】 ここから約2時間、各自がつくってきたページのデータを手直しし、ページ順になるように並べて連結させるという作業を、ゆる…

入稿第一陣!まじめな話。

こんにちは。 ポリポリこと鳥海です。 今日は、St.Paul's Campus 96号の入稿第一陣を終えました! 今日は、読者の方が見てくれていることを願いつつ、SPCの入稿について説明させていただこう。興味ない人は、次の「アホな話」だけ読んでください(><) 入…

めざせ雑食系女子

お久しぶりの、ブログ更新です。 とりうみです。 現在96号の制作の、終盤にかかっています。今回の冊子も、素敵な取材先の方々に出会えて、お話ができて、そこから伝えたいことがたくさんあるのです!(^^) …が、上限字数という敵が立ちはだかり、泣く泣…

はじめまして

今年1月に入部した2年のよしいけです、こんにちは。入部当初はいろいろ不安でしたが、1号通していろいろ新しいことを体験できたかなと思います(^^) 途中からいきなり入ってきて、迷惑かけることもたくさんあると思いますが、私的には大学入ってやっと…

新体制

お久しぶりですこんにちは(*^▽^*)編集長2期目に突入したイシグロです。こんなに長く編集長の座に居座り続けているのは私が初めてかもしれません。 ブログデビューからはや2年、ついに私も3女になってしまいました。大学の2年間は想像していたよりも早く過ぎ…

遅くなりましたが、はじめましてです

前回の更新からすごく時間が経ってしまったのですが、昨年の秋頃にSPCの一員となりました、文学部教育学科新3年の井上希望です。ブログとか書いたことのない情報弱者(?)なのでどきどきしながら書いております。ちなみにただいま印刷チェックなうです(”…