立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

91号発行!

本日、ついにSPCの91号が発行されました。 校内各所で配布中です。ぜひお手にとって御覧ください。 読者アンケートのプレゼントはいつも以上に豪華ですよ!12月31日応募締め切りですので、ぜひぜひご応募ください。プレゼント応募の締切日を過ぎても、アンケ…

ついに入稿!!!

ついについに…入稿しました 関わってくださった方々本当にありがとうございました 入稿から1日経ってしまいましたが…ひとまずご報告です 私たち3年にとってこれが最後の号となりました。 そう思うとジーンとします。 今回はずっとやりたかったテーマでもあ…

あと少し・・・

更新が滞り大変申し訳ございません。3年の萩原です。先ほどまでかいたきじが消えましたー。 なんでもう簡潔に・・・泣。 三代川も言っていたように、私たち3年生にとってSPCライフも残りわずかです。ああ。なので最近編集期間中の写真をとりまくっていま…

SPCライフも残り7日となりました。

こんばんは☆3年のみよかわです。またまた更新が滞ってしまい申し訳ありません。 みんな、ブログ書こう!(笑) タイトルにも書きましたが、私のSPCライフもついに残るところ7日を切りましたーーー。一週間後の今頃は入稿後にみんなでわいわいしたあと一人…

為せば成る

こんにちは。およそ一カ月半ぶりの登場です。この胸の痛みは罪悪感です。ADの辻です。 唐突ですが昨日名古屋に行ってきました。話せば長くなるのですが、ざっくり言うととある美容室グループ会社の社内コンテストにモデルとして出場してきたのです。 最初声…

一年前の今日の日を...☆

こんばんは。3年のみよかわです。更新が滞ってしまい、申し訳ないです。気が付いたら10月、いよいよ後期も本格的に学生生活が始動してきました。立教のシンボル的存在のアイビーも赤く衣替えを始めました。この学校にいると四季があるっていいなって改め…

90号読者アンケートの件

SPCをご愛読いただいている皆様、こんにちは。 7月1日発行の第90号、「読者アンケート」への多数のご応募ありがとうございました! アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、立教非売品グッズ等をプレゼントいたします。 賞品をお届けするお知らせを…

合宿のウラバナシ

こんばんは二回目登場の石黒です。毎朝後期の授業の教科書を買うぞと意気込んで家を出るものの、金額と重さに尻込みし、結局買わずに売店の前を行ったり来たりする毎日を送っていますよし、今日こそ買おう。 今日は先週の16~17日にSPCメンバーで行った…

後期が始まり…

ついに後期が始まりましたねー! 祝日中のスタートだったので、大量の休講で… 私も月曜日に間違って早起きしちゃいました 夏休みの終わりにSPCは河口湖で合宿をしました。 中央線が進むにつれ変わる風景がとても楽しかったです。 富士山は大きいですね! 帰…

安部公房

はいさーい 日増しに秋の深まるころ、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 大学生は9月も夏休み続行ということで 僕の周りでも千葉の遊園地に行ったり、海外旅行に行ったりと、 みんな夏休みを楽しんでいるようで羨ましい限りです そんな僕はというと夏休み…

残暑お見舞い

申し上げます。とってもお久しぶりです。夏バテしたのに頬のふっくら感が取れなかったAD辻です。もう秋が来てしまうじゃないか。どうしてくれるんだ。 みんなの楽しそうな話を聞くと、旅行行けばよかったな…と改めて思います。海外とか。なんていうかいろん…

涼しくなって。

もう9月なんですね。 急に肌寒くなってビックリしています。 新入部員たちのブログデビューも終わり、SPCでは彼らによる増刊号制作が進んでおります。 気合い入ってますので私も完成が待ち遠しいです 来週から本誌グループも91号の制作開始です。 いよいよ…

夢見るロマンティスト★

お久しぶりです 更新おさぼりしてしまい すみません(´・ω・`) 人生の夏休みの終演へカウントダウンが 始まりつつある3年三代川です。 今年は過ごしやすい夏ですね。 暑がりな私としては とてもうれしいです。 さて夏休みも中盤過ぎました! 特に8月後半の2週間は …

夏の思ひ出

たった今書いたものが全て消えて、泣きたい気分の藤冨です。1年です。はじめましてこんにちは。 この前行ったイタリアについていろいろ書いてたのに・・・ むしゃくしゃする気持ちをおさえつつ、もう一回書きます。 家族でイタリアに行ってきました。 私は…

夏を満喫したいです

初めまして、1年の中澤と申します。今年からSPCに参戦させていただきます!よろしくお願いします(*^▽^*) さてさて。夏休みも佳境に入ってまいりました。 が、そういえば今年まだ夏らしいことをそんなにしていないな~と思い当たりました。 海にもプール…

*好動*

はじめまして。2年のさとうみさと言います* さて。学生の特権、"夏休み"です('∀`Pq) 昨日まで集中授業があったので通学していました。よくがんばった自分! ところでさっき丸の内線に乗りましたが、ほんと皆疲れた顔。仕方なしに働きにいってる感じ。暑い…

SPC 増刊号、スタート。

こんにちは。 SPC新メンバーが「あいう」順にブログを書くということで今回担当させていただきます。:-) 本日、立教の学園祭 "St. Paul's Festival (SPF)" にて配布予定のSt. Paul's Campus 増刊号の企画会議がありました 11時頃に集まり、終わったのはなん…

7月が終わります

初めまして2年の牛尾です。 いつのまにか2年生も半分終わっていました。大学の4年間って意外と短いですね。 大学生といえば約2ヶ月の夏休みです。私は2ヶ月あるからといってほぼアルバイトしかしませんが・・・・ 今回の90号は理系特集でした。私は文系…

講習会終了☆

SPCブログをご覧の皆様はじめまして。 この春からSPCに入った一年の石黒といいます。先輩方のように楽しい日記が書けるかどうか怪しいですが、最後まで読んでいただければ幸いです。 早速今日のSPCの出来事を書かせていただきたいと思います☆ 今日は新入生を…

冷夏?でも気持ちは・・・

先日ブログを書いた壹岐に引き続き、私も本日やっとテストが終わりました。ついに明日から夏休み☆ レポートしめきり→テスト期間の流れですっかりブログが休止・・・失礼いたしました あっという間に3年の前期が終了し、後期はほとんど授業をとらない(前期…

あー夏休み!!!

日記更新久しぶりでごめんなさい。 今日無事6つのテストを終えました。 開 \(^O^)/ 放 今回は本当に怠けていたので必死すぎるくらい勉強しました。 大学受験の時に「一生の内にこんなに勉強することはないんだろうな」と思いましたが、まさか同等の勉強量をこ…

お薦めブック理スト

こんにちは。レポート期間だというのに寝ては飲み飲んでは外を彷徨っている辻です。最近コンシーラーでクマを隠すのが上手になってきました。 さて、ごく一部では見当たらないとかレア物だとか噂されるSPC90号、もう読んで頂けましたでしょうか。まだまだ学…

前期納会

SPC前期納会を開きました。 お世話になっている池袋東口にあるトムボーイカフェさんにて。 この度は顧問の先生にも来ていただきました。お忙しい中ありがとうございます。 人数少なかったのですが、少人数でゆっくり語れてとても楽しかったです。 なんとお店…

音楽って偉大ですよね

90号を発行して一週間。 昨日配布が終了しました。 みんなおつかれさまです。 そしてもらってくれた読者の皆様、本当にありがとうございます。 部員一人ひとりの想いがつまった素敵な一冊なのでぜひじっくり楽しく読んでください。 もし「まだもらってない!」…

読者アンケート再開のお知らせ

こんばんは。 こちらの不手際で閉鎖させていただいた読者アンケートページですが、先ほど再開いたしました。 ご協力してくださる読者の皆様は、同じQRコードからページにアクセスし、必要事項のご記入をお願いいたします。 大変ご迷惑をおかけいたしまして申…

読者アンケートに関するお詫びとお願い

こんばんは。SPC代表の中村です。 SPCをご愛読いただいている皆様に謝罪とお願いがあります。 1日発行のSPC90号読者アンケートについてですが、アクセスページにエラーが起こり、アンケートフォームが消えてしまいました。 これまで3人の方にアン…

2009/07/03

こんにちは。3年の布下です。 今日も90号をみんなで手配りしました。学内で読んでくれている学生を見つけると、とても嬉しくなりますね(o^-^o) お世話になった広告主様と取材先の方々に心から感謝しています。 SPCのメンバーにも感謝してます、そしてお疲れ…

裏表紙の裏話

こんばんは。 しそペプシを飲み物として認めない辻です。 あの緑色は昔、野球部の部室を大掃除していた時に奥の棚から出てきた「ゲータレイド」というスポーツ飲料(無色透明)のおぞましく変色したやつを彷彿とさせます。あれは軽いトラウマです。 ★さて、…

90号発行!!

本日、無事にSPC90号を発行いたしました。 校内配布・設置がスタートし、大学周辺のお店に設置協力をいただいております。 みなさまぜひお手にとってご覧ください。 90号発行にご協力いただいた全ての方に、SPC一同心よりお礼申し上げます。 ありがとうござ…

ちらりずむ

こんにちは。 先ほど書いた記事が消えました。 本日2度目の挑戦です(笑) デジタルってよく分かりませんね (´∀`) さてさて ついに昨日第90号が 手元に届きました! そこで今日は皆様に 表紙をちら見せ えいっ / \ 今回は緑が印象的な インパクトある表紙です…