立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

編集長のつぶやき

こんにちは!こんばんは!おはようございます!St. Paul′s Campus 編集長の濱田です。みなさま、105号はお手にとっていただけましたでしょうか?雨の日が多いため、配布がなかなかできず、もやもやしていますですが、まだまだ配布は継続中です。平日の昼休み…

立教大学 探検部

こんばんは!今年はお祭りを制覇しようと思っている横田です先週は浅草のほおずき市、今週はみたままつり、来週には鬼子母神のお祭り、来月には風鈴祭りと灯籠流し。3年の夏をエンジョイするしかないです^^***********さて、今回私は「好動調査」…

デザインもろもろ

こんばんは!風がざわざわしてますね(((ll゚д゚ll)))こういう時は無駄にベランダに出てみたりしたくなるものです笑でも!それは危ないので家でゆっくりする事をオススメします。さらに言うとSPC105号を読みながらゆっくりする事をオススメします!*\(^o^)/*た…

旧江戸川乱歩邸

2年の高橋です今回私は旧江戸川乱歩邸を取材してきました。(HP:http://www.rikkyo.ac.jp/aboutus/profile/facilities/edogawaranpo/)(写真は応接間です!こちらもほぼ当時のまま!)特に当時のまま保存された書庫は感動!ここで乱歩が本を眺めていたと思っ…

リアル脱出ゲーム!

前に見た夏がテーマの写真。きれいに広がった青空に夏特有の入道雲、さびれた田舎のあの駅に、1人たたずむ制服姿の女の子……。夏以外の季節にこういった写真見ると、夏っていいなぁ早くならないかなぁとか憧れを抱くんですが、いざ夏になると暑さにやられて…

東京トリックアート迷宮館@お台場

はじめましてどうもこんにちはSPC1年の佐藤です。今回は1年ということではじめて記事を書かせていただきました。いや~それにしても文章を書くのって本当に難しいですね…なかなかうまい言葉が見つからないんですよね。**********そんな私が担当し…

俺たち、バーテン探偵団だ!!(名探偵コ〇ン風)

今夜の深夜の真夜中のミッドナイトのブログは3年山口が担当します。4年に一度訪れる青い服着た若者たちの渋谷大行進。それに反して1年に3回も訪れる我々の雑誌制作。次のW杯が行われる頃には、私たちの雑誌は大体117号ですか、灌漑深いですね……。このま…

ミステリー文学資料館

皆様御機嫌麗しゅう。SPC2年の畑です。 とりあえず今回の企画長です。まさかこんな豪華な顔ぶれになるとは……さて、私の担当したミステリー文学資料館世界でも珍しい、ミステリー専門の図書館です( HP:http://www.mys-bun.or.jp/ )買った本の折り込みチラシ…

SPCの入手方法について

お問い合わせがありましたので、SPCの入手方法について記しておきますSt. Paul's Campus もといSPCは、基本的には立教大学構内・池袋の飲食店 で設置・配布を行っております。(学内の設置場所についての詳細はこちら↓↓http://m.spc-rikkyo.wix.com/st-pauls-…

ミステリブックレビュー

こんにちは(・∀・)3年の桑野です。私が担当したのは、「ミステリブックレビュー」o(^▽^)oSPC部員がミステリ小説10作品を紹介しますライトなものから紹介してるので、ミステリ初心者さんにおすすめのレビューですヽ(* 'ー')ノちなみに私がおすすめするのは↓↓↓…

数学ガール

こんにちは、2年の山岸です。SPC105号のテーマは謎解きですね!ミステリー小説や謎解きゲーム、私も大好きです。今回私はブックレビューやリアル脱出ゲーム取材、そして『数学ガール』の著者、結城浩さんへのインタビューなどを担当しました********…

イメージ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノSPC2年の岩城です今回わたしは、昨年の第12回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞しデビューしたミステリー作家、八木圭一さんのインタビュー取材を担当しました(受賞作品はこの、『一千兆円の身代金』という作品。若い世代の人にほ…

105号発行のおしらせ♪

こんばんは、立教大学フリーマガジンサークルSt. Paul's Campus の広報担当・横田です。本日7月1日に、SPC105号を無事に発行できましたことを報告いたします( *・ω・)ノ********夏号ですよ、みなさん。夏といえば、何を思い浮かべるでしょうか?眩し…