立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい大人

今日、SPC取材で二人のかっこいい大人の方々にインタビューさせていただきました。 テーマは仕事。やっぱり働く人はかっこいいと思います。職種もバラバラなお二人との会話で出てきた共通ワードは。人脈や人との縁はやはり大切。私はお陰様でたくさんのすて…

こんばんは

こんばんは、若林です(・∀・)/ 最近あたたかくなってきましたね、外でのんびりぼーっとするのがとても気持ちがいい季節です(´・ω・`) 今回私は中企画のレイアウトを担当しております もともとレイアウトをやりたくてSPCに入ったので、やることができて本当…

二つの原宿。

さっき書いてたら一回消えました。(´д`lll) 昨日、取材のため、二つの原宿に出かけてきました♪ ひとつめ☆おばあちゃんの原宿・巣鴨(≧▽≦)!! 人生初巣鴨!わくわくo(^▽^)o駅に着くと意外に若者多し。 が、しかし!かの有名な地蔵通り商店街につくと そこは…

取材取材っ!

もう4日も前になりますが、取材なるものに行ってきました! 街中で「今読んでいる本教えてください!」と尋ねる企画。 SPC初のインタビューだったのでワクワクしましたー まずは銀座でのインタビュー。 気温は13℃。 寒かったです。 ひたすらさすらいました…

ごあいさつ

ブログでは初めまして。営業は始めてまして。メディア社会学科2年のつーじーこと辻亜沙美です。あたたかく迎え入れてくださってありがとうございました。 入ってそろそろ一ヶ月になりますが、まだ直接お話したことない方もいらっしゃるのでなんかきっかけに…

迷いました。

お久しぶりです、高橋です。 ブログへの行き方がもう分からなくなって悪戦苦闘…。 道に迷ってばかりですよ私の人生。 行き方ってか生き方を教えて下さい誰か(T_T) 営業は慣れたような慣れないような…なんとも言えません; 合宿楽しかったし、営業でサポート…

初営業!と初飲み会!!

GWはインドアで過ごしたい1年の今泉でーす(・ω・)/ 一昨日から営業なるものをはじめました! 電話をかける直前が1番緊張・・・。 1件目はめちゃくちゃだったかも(ノ_-。) でも2件目からは慣れてきました! たどたどしいあたしの話を聞いてくださった方にはホ…

新しいメンバーと旅のおもひで

合宿に行ってきました。 新しい子たち、入ってくれてありがとう。 これで今年もSPCはやっていけそうです。 ちゃきちゃき動くかわいい眼鏡の子、長い髪がいつもキラキラしている子、実は私と出身地が同じだという子、目がぱっちりしていて私が秘かに憧れてい…