立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常“ぶらり旅”のススメ。

こんばんは。10代の終焉まで一か月を切ってまいました。みよかわです。 本日は取材のため「六本木」へ★ この前は青山。今日は六本木。 やはり都会は最高だ。 朝起きたら家に食べるものがなかったので六本木のスターバックスで朝ごはんを。 なんかリッチな気…

帰ってきたパソコン

言おうとしていたことを前回の日記で部員に言われてしまいました(^_^;)笑 パソコンと仲良くしましょう! これは本当に大事なことです 先週、愛用しているノートパソコンが編集中にもかかわらず壊れてしまいました。部員と二人でレイアウトに悪戦苦闘していた…

パソコンと仲良くしましょう

どうも!R-1グランプリの敗者復活者の予想が当たってちょっと嬉しい今泉です 今回初めてレイアウトを担当することになりました! この作業のためにこれから入稿にかけて忙しくなるはず。 今ここが頑張り時!早め早めに頑張ります。 そもそも“レイアウト”とは…

どうも。こんばんは。 みなさん休日をいかがお過しになられたのでしょうか。 私は午前中読書、午後はテレビとSPCのことなどをしてのんびり過ごしました。 ちなみに家から一歩も出ていません。 よくあることですね(●^-ω-^)笑 日曜のテレビといったらあれですね。 …

2月3日は節分だったと思いますが( ̄∇ ̄+) 皆さん豆巻きましたでしょうか。そして豆、食べましたでしょうか。 自分の年の数、+1個食べるんですよね。 一昨年まで毎年食べてた私ですが、15を越えたあたりからは豆が口の水分を奪い、ぱさぱさになって「もう…

新世界通信

こんばんは。前回の担当週は日記をサボってしまい申し訳ありませんでした。サボる必要があるほど試験に打ち込んでいたかというとそうでもなくむしろ積極的にGTOとか読んでたりしてました。 みんな、こんなことができるのはだいがくせいのうちだけだよ!(開…

一期一会

おはようございます。 今日は久々に青空が広がって さわやかな朝ですね。 思わず散歩したく なってしまいますo(^-^)o♪ 雨がしとしと降りしきる中 89号の制作も着々と 進んでおります(*´ω`) 昨日はタイトル決めをしました。 雑誌の顔! もちろん会議は難航(´Α`) …