立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

立教大学 探検部


こんばんは!
今年はお祭りを制覇しようと思っている横田です合格

先週は浅草のほおずき市、今週はみたままつり、来週には鬼子母神のお祭り、来月には風鈴祭りと灯籠流し。
3年の夏をエンジョイするしかないです^^



***********



さて、今回私は「好動調査」という連載ページにて、
立教大学探検部部長の、細田一樹さんにお話を伺ってきましたビックリマーク






「探検」‥‥なんてワクワクするワードでしょう。
幼少時代に「探検」をした思い出は、誰にでもあるはず。



そんな<好奇心>に基づいて活動を行っている細田さんの語りはとても活き活きとしていて、聞いているこちらも楽しくなってきてしまうようなものばかりでした( ´∀`)




普段の活動から夏に行う無人島合宿、樹海探索についてなど、色々なお話を伺いました!

無人島に樹海、またまた興味をそそられる活動ですよね*1




(冊子には載っていませんが、ラフティングや廃墟探索、クライミングなどの活動のお話も伺いました。
‥‥探検部さんは、想像していた以上にアクティブな団体でしたメラメラ笑)



特に、無人島サバイバル合宿の苦労話や、細田さん自身の変化の話などは笑わせていただきました。必読ですよ!ひらめき電球




探検部に興味のある方は、是非お手に取ってみてくださいませ音譜



( 探検部HP:http://www2.rikkyo.ac.jp/web/tannkenn/ )

*1:o(^∇^)o