立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

旧江戸川乱歩邸


2年の高橋ですクローバー



今回私は旧江戸川乱歩邸を取材してきました。

(HP:http://www.rikkyo.ac.jp/aboutus/profile/facilities/edogawaranpo/)




(写真は応接間です!こちらもほぼ当時のまま!)



特に当時のまま保存された書庫は感動!


ここで乱歩が本を眺めていたと思ったらなんだか幸せな気持ちになりました。


乱歩好きはぜひ行っていただきたい!!

立教大学6号館の奥にある乱歩邸サーチ
水曜と金曜の10時30分~16時まで公開されています。


**********




私は最近短篇集を読んだのですが、
やっぱり人間椅子が一番好き。


もし背中に刺青を入れるとしたら人間椅子で決まりです(入れないですが…)




ぜひ読んでない方は一読をビックリマーク

そして105号よろしくお願いしますビックリマーク