立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

デビューしちゃいました★

こんばんわ☆GWいかがお過ごしですか?

私はめずらしくアクティビティに過ごしてる

…つもりですドキドキ実家に帰りたいなー♪

おかあさんの肉じゃがが食べたいです(笑)

最近豚インフルという驚異が世界中を

おそってますね。辻さまほんとにお大事にカゼあせる

さてさて最近色んなデビューをしちゃいましたっ♪

まずは鎌倉!

東京来るまで鎌倉県だと思ってましたよ、ごめんなさい。

今年の合宿はSPCにしてはほんとにアクティブで。

というかアクティブにしたのは私ですね。

ものすごいハイテンションで連れまわしてごめんなさいドキドキ

辻様もいってましたが楽しすぎました♪

新入生の子ともいっぱい話せてうれしかったですw

鎌倉での唯一の後悔!あんみつを食べなかったこと。

おそばでお腹いっぱいだったんだもんしょぼんハートブレイク

次はあじさいの季節に行きたいなー♪

そして根津!昨日取材で行ってきましたー☆

6時間くらい歩くアクティブな取材でしたがハートブレイク

地図と最後まで仲良くなれませんでしたがハートブレイク

楽しかったですw体を動かす取材は大好き♪

で、ここ根津は付近の谷中・千駄木と合わせて

谷根千」と呼ばれる昔の情緒が今も残っている地域なんです。

ずーーっと行ってみたいと思っていたので

念願かないました♪一番気に入ったのは異人坂

立教大学 St.Paul’s Campus-異人坂

すごくいい雰囲気でしたー(*´ω`*)坂って好き♪

このあと根津神社つつじ祭りを見学して

取材のご褒美に甘いものをぱくり♪

立教大学 St.Paul’s Campus-あんみつ

鎌倉での唯一の後悔あんみつ確保!

食べ物のうらみは怖いんです(*^^*)

浅草も大好きでよくいったりするのですが

根津も下町好きには本当におすすめです。

歩けば歩くほど魅力がみつかる街でした。

次は千駄木と谷中だ♪

そしてそしてついにトイカメラデビューしちゃいましたっ♪

トイカメラっていうのはその名の通り

ユニークな写真が撮れちゃうおもちゃみたいなカメラです。

ピンボケしてたり・・・味があるんですよ♪

大学1年のときに雑貨屋で小さな小さな

ハリネズミのトイカメラを見てからというもの

ずーーっとやりたいと思ってたのです。

先日友達に行ってみたらその子もやりたかったらしく

意気投合して本日買いに行ってきました。

渋谷・自由が丘で2軒回り、5時間悩んでゲットしたのがこれ。

立教大学 St.Paul’s Campus-だいあな

「Diana+」というカメラ。ネットで写真を見てから

一目ぼれしてたカメラです。

まさかまさか今日めぐりあえるとは思ってなかったので

めっちゃ感激でした(*´v`*)

白いボディがめっさキュートドキドキドキドキ

フィルムを変えるだけでも写りが全然違うらしく

デジカメとは違った楽しさが味わえるそう。

今からめっちゃ楽しみです♪

まずは立教でもとってみようかな♪

撮れた写真は今度機会があったら載せますね☆

そんなこんなで楽しすぎる3女生活。

やっと大学生活に慣れてきたのに

あと2年もないんだなーってしみじみ思います。

SPCとしても私はあと2冊しか

作ることができないわけで。

そんなことをぼーっと考えちゃう5月です。

とりあえず90号いいものにしたいです。

新入生のこも既存メンバーも

雑誌づくり楽しいって思ってもらえるといいな♪

長々と失礼しました。

昨日の晩御飯は無印良品の密がけコーン。

ある意味ダイエッター三代川でしたー☆