立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

SPC 増刊号~SPFに向けて~



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
SPC1年の井野です!



増刊号の制作も無事に終わり、ほっとしてますビックリマーク
はじめての雑誌制作で、大変さと楽しさを味わった、そんな一年生の秋となりましたもみじ(笑)


(「増刊号」は、新入生のみで制作するいわばデビュー号!

立教大学の学園祭、St. Pauls Festival で配布いたします!)



さて、ここから本題です!ひらめき電球

私が担当したのは、応援団へのインタビューと、立教学院展示館の施設紹介。

どちらも立教色が強いですよね(^-^)/



*****************



苦戦したのは、インタビューのアポ取りです。

メールも電話も繋がらず、時間がないという焦りもあって、最終的に直接本人のもとへ突撃してアポ取りという形になってしまいました‥あせる

優しい方だったので快諾して下さいましたが、これからはそんな強行手段を取らずに済むように気をつけたいです(>_<)



*******************



また、施設紹介の方は記事を書くのが大変でした。
インタビュー記事と違って殆どが自分の言葉で、文字数の制限もあるので「いかに簡潔に、かつ詳しく紹介するか」が問われます。

最適な表現や単語を選ぶことが、こんなにも難しいなんて思ってもみませんでした‥!


たったの500文字ですけど、そういった苦労を少しでも感じていただければ嬉しいですねー(;_;)汗




あと、最後のページもチラッと見てください(笑)
お願いします合格




**********************




長くなりましたが、最後に。


立教大学を知りたい方々に、
今回の増刊号をぜひ読んでもらいたいです音譜



そして、さらに立教大学に興味を持ってくだされば、
何より嬉しいなと思っております(≧∇≦)