立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

立教大学 フリーマガジン制作 サークル



こんにちは(・∀・)
立教大学公認フリーマガジン制作サークル St. Paul's Campusの桑野です!


正式名称がとっても長いですね!!!
St. Paul's Campusの頭文字をとって、「SPC」で覚えて頂ければありがたく思います晴れ



ーーーーーーーーーーーーーー



さて。4/1に春号が発行されました。
SPCは立教大学の中で唯一の公認サークルで歴史がもっとも古く、
今年で35年目、今号で通算104号になります。


そんなSPC春号のテーマは「睡眠」。


                 \    表    紙    /



新学期、環境が大きく変わった人もたくさんいることでしょう。
ちゃんと快眠してますか?

ストレスで寝れなくなったり、忙しくて睡眠時間が減ってしまったしていませんか?


世の中には辛いこともたくさんあるけれど、
きちんと寝て、きちんと食べてれば
意外となんとかなります。



巻頭インタビューは、
睡眠改善インストラクター・鍛治恵さんに
「快眠方法」について伺ってきました!


「寝ないと太る?!」、「昼寝の方法」、「1限が起きられません」
などなど、
快眠コラムもあります(^p^)



鍛治さんは、雰囲気がとっても優しくおっとりとしていて、
お話しているだけでなんだか眠たくなってくるような、不思議なお方でしたキラキラ
流石、睡眠改善インストラクターです笑





最近お疲れ気味のあなたに、
(もちろん全然疲れてないよ!毎日寝れてるよ!ってあなたにも)

ぜひお手にとって、ご覧頂ければと思います(`・ω・´)