立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

桜が散って仲間が集う

芸術ネタの記事が続いておりますね。

そうなると私も芸術ネタをここで少々…

美術館やギャラリー、歴史館などの文化施設が大好きな私は、春休み中にそういった場所へ9か所行くことに成功しましたニコニコ

ほんとはもっと行きたかったけれどあせる

小さいギャラリーはそんなに時間もかけずに見られるし、空いた時間にどんどん行けますね。

4月からも毎週バイト前にササッと写真展へ。

写真って不思議ですね。

自分の目で見ている世界が、レンズを通して覗かれるとまったく違う世界に見えたりする。

見ているものは同じでも、何でどうやって見るかによってその世界は変えられるんだなぁ。

風景写真がおもしろいです。

自然や建物などは、時間が経つにつれて色んなものの影響を受けて常に変化し続けているものですが、

写真として一瞬の姿を切り取られると、その中では変化できない。

現実にあるものを見ているはずなのに、現実にないものを見ているような気がするんです。

おもしろくて不思議です。

少々と言いましたが芸術ネタになるとずっと話していたくなります。

4月はキャンパスの混み具合が凄まじいですショック!

早くGW明けないかな。

3→4限で5号館から道路を渡って4号館に行く日があるのですが、常に授業遅刻…

最近は外から大回りするようになりました。

キャンパスの外は人がいなくてスイスイ歩けますよ。

スイスイ歩けると言えば、最近は通学の際に池袋の地下通路を通らなくなりました。

桜の季節だったから外を歩きたかったというのもありますが、エチカOPENでしばらく混雑していたので。

そもそも地下通路を通るよりメトロポリタン側から出て地上を歩いた方が通学は早いと思います。

もっと早く着く方法はあるのかな。

在学中にいろいろ研究したいです。

今週末は新歓合宿。みんなで語って仲良くなりましょう♪

大人数での新体制スタートです。ますます結束力高めないとですね!

3年中村がお送りしました。