立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

残暑お見舞い申し上げます。

ハァイ!

日文2年の夏休みの宿題は最後にとっておく小中学生だった方、邉見です!

みなさん夏の暑さに負けてませんか?

私は惨敗です!もう原型とどめていられないくらいにへばってます…^-^

昨日まで母と一緒に中国地方まで旅行をしてきましたが、空港の金属探知機で引っかかったのは初めてでした!夏の初体験……

ちなみにひっかかったのはサンダルで、脱いだ後に、ベルトコンベアなんでしょうかね…あのローラーから自分のサンダルがトレイに載せられて流れてきたときに笑わずにはいられませんでした。。

SPCの方は、先週吉池先輩が100号について書いてらっしゃいましたけれど、それなりーに進んでおります。

みなさんのお手元に渡せるのが12月になりますので、まだまだ余裕が…ある!筈!!

3年生の引退号になります。

前期にありましたフリーペーパーの交流会で聞いたところによると、立教の他のフリーペーパーサークルさんより1号分引退が遅いようです。

そして100号になるその前に増刊号があるわけですね。

私は2年生なので、サークルの中で上下に知り合いができるわけですが、1年後を思うと同時に1年前も振り返らせてくれます。

というのも、イラストレーターというソフトの講習会を新入生向けに開催することになりまして…

イラストレーターというのは、Adobe社のグラフィックソフトです。

他のサークルさんはわかりませんが、とりあえずSPCではイラストレーターというソフトを使って誌面の編集作業を行っています。

プロの方も使っているソフトなので多機能で色々できるのですが、とにかく扱うのが難しいです><;

自分も昨年手こずったな…(笑)

と思いつつ、今まとめプリントのようなものを作っています……^^^

まとめだしたら…きりがないね………?

などとも思いつつ、自分が1年の時もらったプリントを眺めています。

あとさっき自分の(超絶汚い)部屋を掃除していたら大学受験のプリントが出てきて、よく…大学に受かったな…?

と思うような点数に暗黒微笑を浮かべております。

(ちなみに世界史の50点満点テスト8点でした。笑える。)(今だから。)

とに!かく!!

暑さに負けずにやっていこうと思いまーす☆

それでは~