立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

遅くなりましたが、はじめましてです

 前回の更新からすごく時間が経ってしまったのですが、昨年の秋頃にSPCの一員となりました、文学部教育学科新3年の井上希望です。ブログとか書いたことのない情報弱者(?)なのでどきどきしながら書いております。ちなみにただいま印刷チェックなうです(”なう”使ってみたかった笑)。

 私がSPCにはいったきっかけはデザイン系の専門学校で昨年勉強して、それを活かしたいなと思ったからです。デザイン・レイアウトに興味があって入ったんですが、今回95号の制作に加わる中で、取材や記事書きもとっても楽しく、雑誌制作全体の魅力に気づくことができました。数ある立教のフリーペーパーサークルのなかでも記事書きからレイアウトから全てできるSPCは貴重だそうで、とてもいい経験をできているなと感じる今日この頃です。

 また、今回は東日本大震災の影響で発行が1ヶ月遅れて5月になってしまいました。地震が起きたのは、SPCのみんなでミーティングをした後、大学近くの喫茶店カーメルでご飯を食べていたときでした。当日大学に一晩泊まったり、計画停電があったりイレギュラーなことがたくさんあって戸惑いましたが、被災地を思うと泣き言言ってられないですよね。こうして今は95号発行に向けての詰めの作業ができているように、少しずつ前進していきたいです。私たちのSPCを読んで少しでも元気になれたらと思います。