立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

ハワイの人から学んだこと

こんばんは。

みなさん、春休みをどうお過ごしですか?

サークル活動をする人、帰郷する人、旅にでる人と色々だと思います。

そんな私は今日、某サークルの納会でした。

なぜ二月?とか言われましたが、楽しければいいんです。

きちんとしめの行事をすることに意味があるんです。

やっぱり物事、きちんとしめるとこはしめなきゃいけないんだと思います。

最近、SPCも編集作業にはいりつつあります。

毎日、誰かは取材ににいつているようで、皆おつかれさま。

どこに取材に行っているかは内緒だけれど、今回も注目すべきところがいっぱいで

今からワクワクしています。

そんな取材だけれど、最近ハワイから帰国したばかりの人のところにインタビューにいってきました。

取材内容はあかしませんが、大切なことを教わったので、それを今日は書こうと思います。

その方はハワイで「ハワイ版ぴあ」を作っている人です。

たまたま、インタビュー後にたくさんお話をする時間がつくってもらえたので、そこで色々な話をしていて出た言葉に、こんな言葉がありました。

「今しかできないことをしろよ。」

すごく心に残りました。

この言葉。

学生にしかできないことが世の中にはたくさんあって、それを判断してすることの大切さ。

自分がしたいと思うことは、今しかできないのだという事実。

色々、考えてしまいましたね。

本当に。

自分ができているかもだけれど、自分がしたいことについて本当に考えました。

皆さんはどうですか?

最近、したいと思ったことをしていますか?

春休みもはじまって半月。

何か挑戦するにはもってこいのお休みを有効に利用できることを祈ってます。

私は・・・とりあえずSPCをつくろうと思います!

次回は4月1日発行予定です。

よろしくお願いしますね☆

ありさ