立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

夢占い



ここ一年そんな疲れてないのに疲れた疲れた連呼しててこれはよくないなって思ったので、これから気を付けようと思います。ただ昨日が賞味期限だったドーナツを今日の朝食べたら胃が痛くなって1日辛かったです。新三年生の成藤ですパー



このブログを書くのも一年ぶりくらいですね。
見返してみたら、1年前の文章、良いこといってるじゃん!と自画自賛してしまいました。

このまま徒然なるままに書いていたらしょうもない文章で埋まりそうなので、早速今号私が担当したページの話題に移りますね。


私が担当したページは夢占いです三日月

内容は見た通りなので、今回はデザインについて話したいと思います。



まずとにかく怪しい感じにしようとがんばりました。
基本デザインは、あーだこーだ言いながらイラレを動かしていろんなパターンを作り、しっくりくるのを探すんですが、

夢占いに限っては企画が出た段階で「雑誌の占いページのような、いやそれよりももっとうさんくさいのにしたい!!!!」というイメージが私の頭に現れたのですんなり作れました。


このデザインが作りたいがために、夢占いの担当になったと言っても過言ではありません。



マダムの絵は観覧車に乗って白い紙にふんふんデザインを考えてる時に生まれました。


観覧車かい!って感じもしますけど、案外デザインやアイデアをふと思い付くのって、登下校の最中だったり、授業うけてる最中だったり、全く関係ないことしてる時が多いですよね。

観覧車の中で思いついても不思議じゃないです。
因みに観覧車に乗ったとき外はあいにくの天気で、景色を楽しむことはできませんでした。
2回乗ったけど。



それはさておき、 絵を取り込んで誌面に載せるのは私にとっては初めての試みだったので、上手く色付けもできて大満足でしたクローバー


最近はイラレもそこそこ思うように使えるようになったな、と思うので今年は出来たら色んな冊子を個人で作ってみたいなと思います。



とりあえず今日はこの辺で~ではでは!足あと


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~読者アンケートご協力のお願い~



本誌2頁のQRコードからアンケートにご協力頂いた方抽選2名に、

睡眠改善グッズ『ネムリエール』をプレゼントいたします音譜

リラックスしたい人や、寝付きが悪くて困っている人などはぜひぜひアンケートにお答えください!!