立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

もうすぐ文化祭!

こんばんは!

SPC1年の曲山奈那です。

明日から文化祭の準備期間に突入しますね!

またSPFで配布される増刊号も搬入間近になってきました。

そこですこし増刊号の紹介をしたいと思います。

増刊号とは企画、取材、営業、デザインのすべてを一年生だけで手がけるものです。

SPFで配布することを目標に夏休みから企画案などを話し合い始めます。

9月、10月に入ると一年生の部員1人1人が担当の記事の制作をします。

取材しに行き、文字起こしをし、背景のデザインの制作などなどです。

入部して初めて任された制作だったので不安だらけでした。

そんな時にたすけてくれたのが、部員のみんなです。

彼らはパソコンが苦手なわたしに図太くつきあってくれました。他にも、デザイン画をわたしの代わりに制作してくれたり、お世話になりっぱなしでした。

忙しいにも関わらず、相手のフォローができるってすごいなと思いました。

制作が終わって搬入を控えた今、たくさん迷惑をかけてしまったけど最後までわたしの制作を見守ってくれてありがとうと思っています。とにかく感謝につきます!!!!!!

こんなふうに熱い思いが詰まった増刊号が多くの人の手に渡るといいな!

もしSPCを読む機会があったら熟読してくださいね♥

以上曲山でした。