立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

※増刊号は無事発行されるようです

お久しゅうございます。SPC1年の畑です。

今日、増刊号の原稿がすべて仕上がりました!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、増刊号は今春入部の新人編集部員(主に1年)の手によるものです。

制作に関わったのは前回の102号のみ。ほとんど何もわからない状態での作業。不安に怯えつつ何とか形にしました。

その様子は後の皆様に語っていただくとして……

増刊号のテーマは「CHANGE」。様々な方が自身の変化について語ってくださいました。一歩前に踏み出したい立教生だけでなく、立教を目指している方にも役立つページとなっております。

取材をした方々は各々かっこいい変化を遂げていらっしゃるようですが、私自身の変化といえば読む本の趣向……くらいですね。某アニメの影響と大学図書館の蔵書上とで純文学など硬い本にも手を出すようになった今日この頃。特にジャンル問わず海外ものが多いですかね。小説や詩はともかくまさか哲学書を読もうなんて気が起こるとは思いませんでした。

私が担当したのは主に小特集。池袋周辺の素敵な場所を取材してまいりました。

まあ……大体、趣味です。池袋ですもの。乙女系のスポットは欠かせませんよね!

それでは乱文失礼いたしました。またお会いする日まで、御機嫌よう。