立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

102号配布中です!

こんにちは!もしくはこんばんは!ヘ(゚∀゚*)ノ

毎日暑いですがSPC102号、お昼休みの時間帯に配ってまず!

場所は本館、校門、5号館など様々な場所で配ってるのでぜひ手にとってください(^∇^)

今週はSPC以外のフリーペーパーサークルさんも配布を開始したようで校内がにぎやかでしたね~

各サークルそれぞれに個性あふれる号となっているので、読み比べてみてくださいね(^-^)/

そして我がSPCの特集は「音を楽しむ」!!!

爽やかな水色の表紙が目印ですよ~!

$立教大学 St.Paul's Campus

インタビューは

(敬称略)

〈大特集〉

ミュージシャン:FLiP

映像監督:清水康彦

作曲家:菅野祐悟

音楽評論家:萩谷由喜子

〈好動調査〉

シンガーソングライター:黒沼英之

となっております!

音楽を特集した内容たっぷりの豪華な号となっていますよ!

ぜひぜひお読みください!o(^▽^)o

さてさて今回のブログは企画長である小竹が担当しています。

なんとこの企画長…楽譜が…読めません……!

得意な楽器はタンバリンです…

なぜ音楽をテーマにしたのかというと、音楽が分からなかったからです

授業で「ここの音は喜びの気持ちを表していて~」など言われても???状態でした(´Д`;)

分からないからこそ、音楽とはどういうものなのか知りたい!!との思いで音楽に関する様々な職業の方に取材に行かせてもらいました

企画長の権限をフル活用して多くの取材に同行したのですが、お話がどの方もすばらしくて…

沢山のいい影響を受けてきました

みなさん音楽に対する素敵な思いをそれぞれ持っていらして、一言でまとめるのは難しいです

…ということで102号をぜひ読んでください(笑)

102号は来週もお昼を中心に配布します!

見かけたらよろしくお願いしますね♪