立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

ご機嫌麗しゅう!

外国語ネタ続きのところで敢えてお嬢様気取ってみました。因みに第二外国語ははスペイン語、SPC1年の畑と申します。

さて、もうご存じのことと思いますが、102号は「音を楽しむ」がテーマです。

私も音楽を聴くのが好きな人間です。好きなアーティストさん挙げるときりないです。……「雑食」「広く浅く」とも言いますが。

ですが、都会の雑踏の中に暮らす者としては、たまに「無音」が恋しくなります。

ノイジーな所から一歩離れて、静かな空間に身を置く。すると不思議と心が落ち着きます。とりあえず私は。

たまには「無音」という音を楽しむのも一興だと思います。雑音に疲れた、と思ったら是非。

もう梅雨も後半戦ですが、雨音も余計な音を消してくれるので結構好きです。雨は好きじゃないんですが……(←どっちだ)

それと、私も一つ記事を担当しました。本について170字以内で語るのは至難の業でした。

「文章を削る」という作業を殆ど経験したことない私にとって、大幅オーバーした文章をどうコンパクトにするか……文章力と語彙が試されました。あとがきでいつも「削るのが大変だった」と言っている某作家さんの気持ちが何となく分かった気がします。

とにかく、紹介した本の魅力が皆様に伝われば幸いです。

こんな新人をこれからもどうかよしなにお願いします。

それではご機嫌よう!