立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

レイアウトや広告など。

週一更新が守れずすみません汗

ただいまSPCは

94号発行に向けてラストスパート中ですダッシュ

朝も昼も真夜中も皆でワイワイ言いながら編集作業中ですパソコン

話し合いの途中で脱線はしょっちゅうだけど、

その時の会話から思いがけないアイディアが生まれるのでビックリものですドンッ

SPC制作の大まかな流れを説明すると、

企画決定

取材先決定

取材先へのアポ取り

取材

記事書き

記事読み合わせ(1記事につき2~3回)

取材先へ記事の確認

確認済みの記事や頂いた写真を

レイアウトにあてはめて印刷チェック

最終印刷チェック

入稿

学校に搬入、配布

以上のような感じになります。

現在は印刷チェックをし、来週の入稿に備えていますきらきら!!

今回は今までに見たことのないSPCが見られる・・・!かもしれません( ´艸`)

1,2年生6人でつくる94号は12月1日から配布開始非常口

皆さまに読んで頂ける日を、部員一同心待ちにしていますキラキラ

それではおやすみなさいませ夜空

石黒でした