立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

7月が終わります

初めまして

2年の牛尾です。

いつのまにか2年生も半分終わっていました。

大学の4年間って意外と短いですね。

大学生といえば約2ヶ月の夏休みです。

私は2ヶ月あるからといってほぼアルバイトしかしませんが・・・・

今回の90号は理系特集でした。

私は文系として受験しましたが、実は数学は好きなんです。そのかわり、理科は大嫌いです(笑)

久しぶりに数学やりたいなと思って数学検定の勉強を始めました。意外と中学レベルの問題でつまづくものでなんかとても悔しいです。大学に入って論述テストのような多種多様な回答がある試験や勉強ばかりしてきたので、数学のようにひとつの回答しかないのがとても新鮮です。色々な考え方はあるけれど最後にはひとつに絞らなきゃいけないのかなと考えてしまったり・・・

別に数学検定が将来に必要なわけではないからか純粋に楽しめます。高校生まで数学嫌いだった人でもいまやって見たらハマるかもしれません。久しぶりに触れてみてはどうでしょうか?

ちなみに明日から伊豆に行ってきます。大好きな仲間とのお楽しみ合宿です。

あとは東京プチ旅行をたくさんして、出費を抑えつつ楽しもうともくろんでいます。マイペースに散歩して写真撮ってがすごく大好きなので。

久しぶりにウォッカを飲めて幸せだった牛尾でしたー。