立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

勢いで書いてます

かなり久々に書いてます。

どうも3年壹岐です。

読み合わせもほぼ終わり、来週からは印刷チェックに入ります。

レイアウターの皆様、素敵な紙面を見れるのを楽しみにしています。

頑張れ!

前に日記で一年間で本を100冊読むことを目標としていると書いたと思うのですが、今日はその結果発表をしたいと思います。

2008年4月から2009年3月まで読んだ本の数…

88冊!!!

「毎月あと一冊読めばよかったね」と言われすごい悔しい思いをしました。

100冊と目標を決めていたけれど、まぁ数じゃないんですよ。

負け惜しみではないですよ(笑)

要は

何を思ったか

何を感じたか

自分に反映させたか

自分には必要ないと捨てたか

夢みたか

現実を突き付けられたか

そういうことを考えることなんですよね。

やっぱり小説世界に憧れてみたりして、自分もぶっ飛んだことしてみたいって思うけど、現実問題できるはずなくて。

でも夢見ちゃうから色んな本読んで遊じゃうんです。

そう。

本は読むんじゃない。

遊ぶんです。

たぶんついさっき読んだ本に影響されてて、頭の中が落ち着いてないけど、

そんな時にブログ書いてたりしちゃうけど、

楽しいから今年こそ100冊読んで100個の世界で遊んできたいと思います。