立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

はじまり

こんばんは。

エイプリルフールに嘘をつくのを

忘れました。みよかわです。

ついに新しい年度が始まりましたね。

4月が1年の始まりと思えるのも学生のうちなのかな。

もう学生生活も残り2年となってしまいました。

花の3女。〈花の〉が重要です。

占い曰く、今年は〈好調〉の年だそう。

去年は〈転換〉の年でなかなか当たってたので信じます。

というより、結果がいいので信じます(笑)

いろいろと頑張りたいね。

最後の学生生活だもの。

さて、明日からいよいよ新歓が始まります。

昨日と今日とその準備で学校に出入りしているのですが

やっぱり1年生のオーラはすごいです(*´З`*)

キラキラしてます☆

まぶしすぎて、部員みんなでたじろいでしまいました(笑)

1年生のみなさん初めての“キャンパスライフ”、

楽しんでますか?(*´ω`*)

きっとまだまだガイダンスをこなすだけでも

いっぱいいっぱいなんだろうなーと思います。

立教大学は校舎がレンガで統一されていて

歩くだけでも楽しいところ。

そしてトイレがきれい(笑)これ重要だよー!

もうちょっとすればつたが青々としげって

もっと本館が栄えるのになーって思います。

四季を楽しめるキャンパスです(*´∀`*)

単位って何?から授業90分きついーーーまで

高校生のときとの違いにびっくりしているかも

しれませんが、あせらずゆっくりー。

でも好きなことには貪欲に。楽しんでくださいね^^

そういえば!池袋にEchikaがオープンしましたよ!

いまさらですが。

今まであまり込み合っていなかった地下通路。

わが癒しの地下通路がすごいことになっています。

なかでもすごいのがいけふくろうドッグ???

チーズドッグのようです。

いっつも並んでいて・・・

個人的にはあと3か月したらゆっくり食べてみようかな

と思いますw食べた方、感想教えてください。

これは立教生消費欲をおさえられるか!?

でも思ったよりもお菓子屋さんが少なくてほっとしています。

いつもステラおばさんのクッキーの香りに

つられて衝動買いしてしまう私には心強い♪

かわいいお店もおおいので空き時間を

有意義にすごせそうです^^

さて、あすから私たちも新歓に参戦します★

冊子と部員募集のビラを配ってます^^

ぜひ手にとって読んでみてください。

もちろん2・3・4年生の方も。お母様もお父様も。

地域の方々も。大学関係者の方々も。

あ、くどいねw

とにかくたくさんの方々に読んで

いただけたらなと思います(*´ω`*)

どんなコに出会えるのか楽しみです^^

では、また明日会いましょう★

ばっはっはーい