立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

happy☆white day

昨日ホワイトデーでしたね。

みなさんは思い思いのときを過ごしたのでしょうか。

私は・・・。

バイトと取材とパソコンと授業の一日でした。

ハードでした。

つまるところ・・・

特に何もないホワイトデーでした(ノ_・。)

つまりは題名は皮肉です笑。

全然あってないよー。会いたいよー。と最近寂しいです笑。

今日、自分が将来なりたい職種の方にインタビューをして来ました。

なんの職種かは秘密ですが。

その職種になるためにはかなりの努力を積まなければなりません。

でも今の段階で中途半端で終わってしまっている自分がいまして。

すごく不安でいっぱいだったんですが。

色々愚痴を聞いていただき・・・(・・・取材!?)

色々アドバイスをしていただき・・・

色々経験談を語っていただき・・・

本当に励みになりました。

最後にお礼メールのお返事に

「色々悩むことがあると思いますが、萩原さんなら乗り越えていけると思いました」

と記していただいたんです。

コンビニにいたんですが思わず涙が出てきそうになりました。

今日バイトで色々失敗をしちゃたりとかもあり。。

もうどうしようもないくらい嬉しい言葉でした。

なんかつくづく「ことば」ってすごいなって思います。

こう言ったら少し失礼になるかもしれないんですが、

こう、格好つけたことばとかでは決してないんですけど。

その何気ない「ことば」がこんなにも心にしみるんですね。

やっぱりその「ことば」の力。

この力はやっぱりすごくて

何気ないことで傷ついて、傷つけてしまうことも多いと思うんですけど。

諸刃の剣といえるのか分かりませんが。

自分に文章能力がないのはすごく分かるので笑。

でも、頑張ってとか、ありがとうとか、嬉しかったとか。

そんな何気ないことばを、誰かの心に届くことばを

伝えてあげられるような人になりたいなって思います。

それでいいんじゃないかと思うんです。

私は自分の姉が大好きです。

彼女は職歴とか学歴は人から見たらもしかしてあまりいいとはいえないと思うんですが。

彼女はその力をすごく持っている人なんです。

私はそんな人間になりたい。

金八先生で言ってて感動したことばみたいな。

「立派な人にならなくていいの。どうか気持ちのいい人間になってください」

最後に卒業式でいう言葉です。

ちょっとうろ覚えだけど笑。気持ちの優しいだったかな笑。

でもこれすごく感動しませんか?

だれかの心にとどく「ことば」。

探していきたいです。

そんな「ことば」を持ってる人間になりたいです。

気持ちのいい人間にね。

やることいっぱいあるのに笑。

それでは残り少し、頑張ってみようと思います。

最近今泉に助けられっぱなしの

2年・萩原佳奈でした。

ありがとう!!いまゆり☆

2009・3・15

ともす、お誕生日おめでとう!!

昨日のあなたは最高でした笑。