読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

もうすぐ入稿…の前に。

なんだか暖かい日と寒い日が交互にやってくる感じですね。

今日は昨日よりモワーンとして、寒いけど暖かいような・・・

さてさて、明日からはいよいよレイアウト印刷チェックが始まります!!

もうすぐ入稿なんだね、もうすぐ春休みも終わるね。笑

あと少し、1日の発行に向けてラストスパートです♪

最近になって、やっと買いすぎた年賀状を郵便局で切手に交換してもらいました。

SPCで大量に切手を使うので、我が家の切手はすぐに無くなります。

何年か前に、祖父母が大切に集めていた古い切手を沢山もらったのですが、

なんだかもったいなくて、そちらは使えません。

その切手を見ていると、切手は時代を映す鏡だな~と思います。

切手を見ているだけで、それを買った人たちの時代に何が起きたか分かるんです。

切手の絵や言葉から伝わるんです。

手紙と一緒に、時代もお届け。

ネットが主流になった今、切手を貼ってお手紙を出すなんて滅多にない時代になっちゃったのかな。

切手を使う機会が少ないというのも、その存在自体が時代を映す鏡であることを象徴していると思いますね。

なんだか、切手をちょこんと貼り付けて誰かにお届けしたい気分です。

アメーバブログのページ設定変更も分からずいつまでもアナログ人間でおります、中村がお送りしました。