立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

ショックなこと。

最近とてつもなく謎の病に犯されていました。

朝と寝る前などに激しい頭痛が走るんです。

しかしある雑誌に書かれていました。

頭痛には2つの種類があるらしいんです。

①機能性頭痛

②症候性頭痛

の2つみたいなんです。

①は病気や怪我じゃないのに、周期的に繰り返す頭痛のこと。

②は病気が原因で起こる頭痛のこと。

らしいんですね。

でも私熱も37.2まであがったのにと思ったら頭痛は違ったみたい。

機能性頭痛にはまた3つあるらしくて、

片頭痛

②緊張型頭痛

群発頭痛

らしいです。

この説明は・・・面倒なので省きますが笑。

知りたい方は聞いてください笑。

私はやはり片頭痛みたいなんです。

みなさんも気をつけましょう。

結局はやはり規則正しい生活が大事みたいですよ。

まぁそれは置いておいて・・・。

またまた地元トークにまりますが・・・

最近地元の友達が就活で東京に来くることが多いんですが。

みんな口をそろえて「東京はこわい」と言ってます笑。

なんでって聞いてみると「ぶつかっても謝らない」からだそうです。

でも確かに!!って思いましたね~。

ぶつかりすぎて謝ってられませんもんね。

でもそれに慣れてしまっている自分に気づいてちょっとショックでした。

「人にぶつかったら謝る」

それって普通に考えたらあたり前のことなのに、

いつの間にか感覚が麻痺してしまっていたのか・・・。

でもラッシュ時の駅とか・・・正直仕方ないって思っちゃいます。

でも「仕方ない」って言葉で片付けるのはいけないことだなって・・・

ずるいことだなって思いました。

人にぶつかられたらやな思いするように、

自分がぶつかったら嫌な思いさせるんです。

何とも思わないなんて悲しいこと言わないでください。

たった一言で気持ちが楽になるとはいえないかもしれないけど、

嫌な思いをさせないですむなら、謝るべきですよね。

最近はなるべくぶつからないように歩いて笑。

ぶつかったらちゃんと謝ってます。

大切なこと忘れない人間になりたいと思いました。

さてそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

また頭痛がし始まりました~・・・バファリンのみます。

2年萩原