読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

おすすめをおすすめ

テスト期間真っ最中にもかかわらず、風邪を引いて無気力症候群。

学校もなくテスト期間なので、ネタがないのでどうでもよいことを。

私は人にオススメされるのがすきなのでよく「おすすめの○○教えて」とハードルの高い質問を人に投げかけます。

そんなときに教えてもらったものに意外とはまったりするものなのです。

そんななかで今までで一番おすすめされてずっと気にかかっているものが

グレゴリー・コルベールさん

詳しくはこちらへhttp://www.ashesandsnow.org/jp/home.php

友達に紹介された美容院に写真集がおいてあって、美容師さんにオススメされたというオススメ連鎖の産物。

動物と人の写真を中心の作品で、常設展を持たずに世界中を移動しながら作品を展示しているのです。

けれど

私がその存在を知った前の年に日本での展示は終了してました。

運がなかったとしかいいようがない。

今はメキシコでの展示を終えて、次はブラジルです。

またアジアきてくれるなら是非見に行きたい。とおもっているけどいつになるのやら。

みなさんのおすすめはなんでしょうか。本、音楽、場所、人・・・。

おすすめから広まる世界、やっぱりすきです。

SPCはただいま次号の企画を立て、じわじわと始動しております。

取材が始まればその様子を少しはお伝えできるかと。

自分の1番好きなものは人にはなんだかすすめたくない、村でした。