立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

紙面紹介!第3弾

こんにちは。このたび副編集長に就任いたしました畑でございます。以後よしなに。

さて、今回の特集は「色」ということで、今号は色に関わる本を紹介しております。私も一つ書きました。

ただ、私が紹介した本は絶版しているわけでもなさそうなのに、何故か書店では滅多にお目にかかれません。
そのためお読みになりたい方はお近くの図書館を利用するか取り寄せをおすすめします。ネットでも探せばでてくると思いますが。「春」の方はそれなりの本屋であればどこでも売っていると思います。

また、たまたまご縁があったため、今年の芥川賞受賞作家、小野正嗣先生を取材することができました。
一フリーペーパーサークルがタイムリーに取材できることはなかなかないでしょう。誌面構成がいつもと若干異なるのもこのためです。巻頭推しましたので。

受賞作『九年前の祈り』は皆様お読みになりましたか? インタビューをお読みになって興味を持った方、是非お手にとってみてください。
そして読み終わった後はまたページを1から開いてみてください。損はしません。

本の宣伝ばかりになってしまいましたが、私自身は本屋や出版社の回し者でも何でもありません。本のことくらいしか話すネタのない一介の文学部です。

それではこの辺にてごきげんよう。