立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

紙面紹介!第2弾

こんにちは!
この春からSPC3年になる岩城です

SPC107号完成に際して、今日からSPC部員が交代でブログを更新していきます\( ˆ ˆ )/

今号のテーマは「色」

各々が色にまつわるあれこれを特集しました!

突然ですが…みなさんはこれからの人生で、自分の部屋で、夜中に、しかもひとりで、試験管を使った実験をすることがあると思いますか…?

理科嫌いのわたしはそんなこと絶対にないと思っていました。でもあったんです…!

私が担当したのは色の科学実験というレポ企画。

{80E46C09-95B5-40A4-92AF-9E8D37DE07FC:01}

詳しくは誌面を見てもらいたいのですが、色水を使って写真のような簡単な実験を行いました

SPCに入らなかったら絶対にこんな実験なんてしなかったろうな~ほんとに人生何があるかわからない(今号のまとめ)

SPC107号には他にも色に関する魅力的な特集、新入生向けの特集など盛りだくさんです。明日から校内で配布をするので、是非お手にとってみてください~!