立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

おつかれさまです!



3日間のSPFが無事に終了しましたね。
おつかれさまでしたビックリマーク


はじめまして、一年生の戎(えびす)です。


完成した雑誌を配り終えたとはいえ、取材先の方々や広告主さまへのお礼が残っているので油断大敵。です。


みなさま、SPC増刊号は受け取っていただけましたでしょうかはてなマーク
やはり人がたくさんいる中での配布はいつもと一味ちがいました。



そして、「あ、SPCだ!ください!」と手を差し出してくださった赤いパーカーのお姉さま、とても嬉しかったですラブラブ
天使に見えました天使




ここからは制作中の話を。


インタビューは知人にお願いしたのであまり緊張もなく臨めましたが、読み合わせとデザインは完全に未知の領域でしたDASH!



白熱のあまり夜の1時や2時に至るSkype読み合わせをいつも途中退室してしまっていて…私にとって制作の一番の課題は深夜作業のようです。笑



デザインは雑誌の顔である表紙をメインで担当したのでプレッシャーもひとしおでした。
半透明のロゴが印刷で綺麗に出たときの嬉しさ!!






これから色彩や編集デザインの理論を勉強して、さらに洗練したものを作りたいと思っております(^o^)/流れ星



SPCが文字ぎっしりの読みごたえ抜群な仕様に仕上がったので、記事はこのあたりにしておきます。



また私が更新する際には、面白い話なんかも書けたらいいなと思います!それでは!晴れ