立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

リアル脱出ゲーム!



前に見た夏がテーマの写真。
きれいに広がった青空に夏特有の入道雲、さびれた田舎のあの駅に、1人たたずむ制服姿の女の子……。


夏以外の季節にこういった写真見ると、夏っていいなぁ早くならないかなぁとか憧れを抱くんですが、いざ夏になると暑さにやられて景色を楽しむどころじゃないですね。
写真でみるときは暑さを感じないからなぁ……I



お久しぶりです。ナリフジです。
今回私はリアル脱出ゲームのページを担当しました足あと



リアル脱出ゲームは、個人的に過去4回ほどチャレンジしたけれど、どれも惨敗……。


というわけで取材だけど今回こそ脱出成功しようと心に決め、チャレンジしに行きましたDASH!


制限時間は一時間、今回は初対面の方々とグループになり謎を解いていきます。
流石に5回目なので、コツも分かってます。解いた問題の答えを使ってさらに次の問題を解く。
そうやって進むと、途中でこれからどうすれば?という壁にぶつかる。そういうときは、最初に解いた問題に戻ってみたり、前提をもう一度確認したり。


これで多分成功するばす!取材用の写真を撮ることも忘れ、ついつい熱中してしまいました。




……まぁまた脱出失敗してしまったんですけど汗
それでもやっぱりまるっと一時間、とても楽しかったです。
とりあえず脱出成功するまで私はリアル脱出ゲームに挑戦し続けます。



一回行ったら絶対やみつきになると思うので、皆さんも是非是非チャレンジしてみて下さい!楽しいですよ!



***********




そうそう話変わりますが、この前SPC関係でお芋堀りに行って、やっぱりすごく暑かったんですが、お昼に食べた流しそうめんが美味しくって幸せでした。

こういうのがあるからやっぱり夏もいいなぁ。久しぶりに土もさわれて良かった。



それでは、夏休みは鰻を食べるツアーを行いたいナリフジでした晴れ



************



~先週のSPC~




としま商人まつりでの1枚。
えんちゃんとななまるくん、可愛いですね!

SPC部員はこのように、協賛をいただいている西池袋商店街連合さんのお祭りのお手伝いなどにも参加しています音譜