立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

池袋の気になるお店に行ってみた!

今回は経営学部3年の山口が担当します。

よろしくお願いします。

早速ですが、先日バナナマンの設楽さんのこの名言に感銘を受けました。

「小学生は足が早い奴がモテる。大人は美味い店を知ってる奴がモテる。」と。

確かに!と思わず納得してしまいました。

もちろん美味い店だけではダメなのもわかります。

女性との食事で美味いラーメン屋ラーメンもアレですし 、

男2人で皿の端の料理と関係ないところにソースを垂らすようなフレンチレストランナイフとフォークもアレでしょう。

まぁ要は知ってるお店のストックとTPOをわきまえた選択、この2つが合わさったときモテる要素となるのです。

さてさてそれを踏まえると......

(あっ...俺、モテないタイプだ)

と思ってしまうわけです。

美味い店というかそもそも外食にすらほとんど行かない。どこか食事に行くたびにぐる○び先生に負んぶに抱っこです。

これはマズイということで...

行ってきました。

立教大学からほど近くにある

『ペンギンのいるBAR』さんにビックリマーク

このお店、一見料理にも力を入れた大人なBAR カクテルグラス

でも店の奥にいるのですよ、ペンギンが。

店の奥には水槽があり、4羽(2014.4月現在)のペンギンが気ままに泳いだり歩いたりしています ペンギンペンギンペンギンペンギン

食事やお酒を楽しみながらペンギンに癒してもらえるという素晴らしいお店。

ペンギン可愛いよ、ペンギン! ペンギン

(感想やお店の模様は現在配布中のSPC104号にも載っています)

気になる方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー

Twitter:@spc_rikkyo

HP:http://m.spc-rikkyo.wix.com/st-pauls-ca mpus

こちらもよろしくお願いします♪