立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

103号発行のお知らせ!

こんにちは!

前回のブログが文化祭前で止まっていてびっくりしました!3年邉見です~

ちょっと遅くなりましたが、12月1日発行の103号についてお知らせしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

テーマは「想像するチカラ」

「憧れ」を形にする。

「願い」を実現する。

言葉で言うのは簡単で、しかも結構聞くようなフレーズ。

でも、実際に、本当にこんなことをできてる人って少ないですよね。

今号103号では、実際に行ったり表現するのが難しかったりすることに力を尽くされている方々へ取材をしました。

インタビューを受けて下さったのは

藤島巨樹さん(パフォーマー)

福山桜子さん(演出家、映画監督、脚本家)

原田忠さん(資生堂ビューティートップスペシャリスト)

柳田理科雄さん(『空想科学読本』著者)

小美濃芳喜さん(『大人の科学』編集部・教材開発プロデューサー)

です!

パッと職業を見ただけではどんなことをしている方かわからない人も多いかと思いますが、

藤島巨樹さんは普通の映画館に行けば誰もが目にするであろう「NORE MORE 映画泥棒」のCMでカメラ男のダンスをされてる方です。

福山桜子さんは立教大学で講師もしていらっしゃいますが、テレビや映画、舞台の演出にも数多く携わっていらっしゃいます~。

今夏では『GOGO♂イケメン5』など。

現在映画で『黒執事』が話題になっていますが、舞台版の黒執事『ミュージカル黒執事~The Most Beautiful Death in The World~千の魂と堕ちた死神』では、構成、演出のお仕事をされていました。

そして原田忠さん。

荒木飛呂彦先生原作の『ジョジョ』シリーズの世界観をメイクで再現した1枚の写真が一時期SNSなどで話題になりましたが、その作品を作りあげた方です!

あとのお二方はわかるかと思うので割愛☆本誌をお楽しみに~。

表紙はこれです!(ノ´▽`)ノ ⌒

立教大学 St.Paul's Campus-103

是非お手に取って下さい!