立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

プリベェット

流れが絶やせないと悟ったからにはエキサイト翻訳さんの出番になってもらいましょう。

ドイツ語選択が二番煎じどころか三番煎じとなった1年の吉田です。

何度も言うようですけど今回の号の特集は「音を楽しむ」です。

皆さんどんな「音」に耳を傾けていますか?

通学の間に電車に揺られている間、自分は専ら音楽よりも電車の揺れる音に耳を澄ませています。

部屋で本を読んでいる間、雨や時計の音は素敵なBGMとして機能します。

朝を感じさせてくれる小鳥のさえずりや元気よく吠える散歩中の犬、

真夜中にパートナーを求めて鳴き続ける猫も、とても穏やかな「音」として微笑ましいと思いませんか?

普段あまり意識を向けないようなことでも、考え方や捉え方次第でいくらでも脚色はできます。

音楽にかぎらず、素敵な「音」を探せる場所を皆さんも探してみてはいかがでしょうか。

話は変わりますが実は自分、とあるライブのお手伝いをすることになりました。

今までライブに行ったことがないのでとても楽しみにしています。

初体験が裏方から…というのはちょっぴり可笑しい話ですよね。

アーティストの皆さんにかぎらず、お客さんの魂のこもった「音」を少しは感じたいですね。

そんなこんなで5日後にはSPC102号が発行されます。

こんな記事でも誰かが読んでくれてSPCに興味を持ってくれることを祈っています。

でも自分は今回製作に関われなかったんですよね(´・ω:;.:...

よろしくおねがいします!