立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

春ですね

春ですね!二階から落ちてきた方ではなく、季節の春です。

こんばんは、新2年の桑野です(*・ω・)

なんだかこの春休みはバタバタしてましたー(´∀`;)

教習所に通いながら101号の編集期間を乗り越え、

今は塾講バイトの春期講習に追われてます。

大学生って思っていたよりも忙しいんだなぁって最近よく感じますね。

明日は久しぶりの全休なので、絶賛夜更かし中です☆~(ゝ。∂)

明日こそ部屋を片付けるんだと心に誓って!ブログを綴ります。

入学してから季節がぐるっと回って1年。

構内でもらったSPCに一目惚れして、

この雑誌制作に関わりたい!と思ったのが入部のきっかけでした。

気づけば、今回の101号ではほぼ全ての取材にくっついていっていました。

インタビュアー、カメラマン、書記、いろんな役割をやりましたね。

営業から企画書作成、取材先との連絡のやり取りは、勉強になることも多かったです。

読み合わせや誌面デザインで頭を悩ませた編集期間のめくるめく日々……

雑誌制作がこんなに大変だなんて1年前は思ってもいませんでした笑

でもすごく楽しかったです、トキメキっぱなしでした!

トキメキの定義が何かというのは人それぞれだと思うんですが、

私は心が動く瞬間のことだと思っています。

胸がふわっと宙に浮く、あの瞬間です。擬音語で表せば、トゥンク…です。

取材中そんな瞬間が何回も訪れました。

主に自分にはない物事の捉え方だとか経験、または言い回しなんかを聞いたときですね。

皆様に少しでもこのトキメキを伝えたい!って思いながら、記事を作成していました。

トキメキらしい誌面デザインにもこだわったつもりです。

ぜひお手にとって、ご覧頂ければ嬉しいです(*´ー`*)ゞ

そしてその中に、1年前の私のように、

こんな雑誌が作りたい!って思ってくれる新入生がいたらいいなって思います。

では、だらだら書きすぎて気がついたら早朝になってしまった桑野でした。

最後まで読んでくれたあなたに、ありがとうございました!