立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

ヒカリエレポート

映身3年の井上のひとりごとです。

ブログへの寄稿ですが、

どうやら、にんまり顔で宝くじの当選番号を確認してる間に、うっかり期限をすぎてしまったようです。失礼しました。

ところで、その宝くじ。購入した5枚中、1枚はなんと下三桁が揃いそうだったんです。

下三桁の8が1なら、5等で1万円だったんです。

一回見れば、もう解っているんですが。気がつけば、何度も何度も番号を確認してしまう自分がいて、驚きました。そんな事ってありますよね(笑)

立教大学 St.Paul's Campus

手塚キャラ勢揃いでまんまと購入w。

ところで、ブログっていったい何を書けば良いの?

ひとりごと、ではあるので気取らずに思ったことを書こうと思います。

よし、それなら、ドラえもーん。あれを出してくれ。そう。

どこでもドア!

立教大学 St.Paul's Campus

そしたら、どこでもドアで、渋谷の新しいファッションビルに、行ってみよう!!

ということで、昨日、ヒカリエへ。

$立教大学 St.Paul's Campus

行ってみるとやはり人が多かったです!

なので、ほとんどスルーをして、そのまま8階まで行き、レディーガガ×荒木経惟、ダミアンハーストの展示を見てきました。世界的に有名な芸術家さん達の展示でした。ですが、ギャラリーはなんだか、空いているのでした。

その後、確か6階あたりのお店に移動して、

来週スイスに旅立つという友人へのはなむけに、プレゼントを探すのでした。

そこで、いろいろ悩んだあげく、日本を覚えていて欲しいという気持ちから、メジロの刺繍のボタンを購入♪

$立教大学 St.Paul's Campus

自分用にはシジュウカラ

立教大学 St.Paul's Campus

良く見ると目が充血していて飛び出しているんですが、そんなことを気にしてはいけません。

メジロはもっとかわいかったですよ。全国の鳥好きにおすすめです。

ちなみにこちらの店では和洋折衷ないろんな雑貨をお売りしていました。

http://steteco.com/head_office/2012/04/stetecocom-shibuya-labo.html

その後、待ち合わせの時間が来たので、そそくさとヒカリエを去りました。

そこで、一句。

これやこの行くも帰るも別れては、

知るも知らぬも、ヒカリエにもう一回行きたい!

さて、まるでまとまっていないのですが、来週担当のゆきさんは、もしかしたら、もっとうまい一句を詠んでまとめてくれるかもしれません!では失礼します~。