立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

ミドリムシライフ第一弾!

こんにちは。2年のFさわです。

度重ねて、すみませんあせる今日は井上さんの代役です。楽しみにしてくれてた方には、すみません。しょぼん

さて、先週はミドリムシライフ第一弾を決行してまいりました!

けっこう体を張っちゃうのが、SPCです(‐^▽^‐)

最近なにかと話題のミドリムシですが、皆さんはご存知でしたか?

ミドリムシさえ食べていれば、人間は生きていけると言われているほど、実に優秀なやつなんです。

でも、ムシじゃん・・・・と思われたあなた!

ムシって名前についていても、藻の一種なので虫ではないんですよー合格

それでもムシってついてると、やはり抵抗ありますよね。

ならば!

ユーグレナちゃんと呼ぶのをおすすめしますキラキラ

ラテン語で「美しい目」という、ミドリムシ学名です。

こんなきれいな名前もあるんですね。

さてさて

名誉ある、ミドリムシライフ第一弾に選ばれたのは・・・・ミドリムシバーガー!!!

三軒茶屋にある、<三軒茶屋AGEMAKI>さんに行ってきました。

とっってもオシャレなお店でございました。

さっそく、参加したSPC4人全員で迷うことなくミドリムシバーガーを注文。

ミドリムシバーガーと一緒に、ポテトが山盛り、ミニサラダとスープがついてきました。

トマトとオニオン、ピクルスが厚切りな、とってもフレッシュなバーガーでおいしくいただきました≧(´▽`)≦

バンズにミドリムシの粉末が1グラム練りこまれてるんですが、この1グラムの中になんと!!

10億匹ものミドリムシが入っているんです!わーお

うっすらと緑っぽい色のバンズでしたが、ふつうにパンの味です。

これでは、ミドリムシの味が分からないから、と優しい店長さんがご親切にもミドリムシの粉末を味見させてくれました!ありがとうございましたラブラブ

こちらのほうは、桑茶のような味で、ちょっと香ばしく、ほんのり甘い雰囲気でした。

みなさんもぜひ!一度足を運んでみてはいかがでしょうか(b^-゜)

おいしいですよ音譜

本当は、ミドリムシラーメンも夜に食す予定でしたが、場所が分からずに1時間以上迷子になったため、敢え無く断念(>_<)

後日に、再度リベンジです!!

ではでは。

私はフラ語と営業表をやらねば・・・・・Y(>_<、)Yわーん

次回はアノ、井上さんがついに!来ます!!

みなさん、お楽しみにキラキラ

BGM

♪シド 『S』