立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

実録!入稿の舞台裏(入稿2日目のこと)

どうもこんにちは!


ここからはポリうみ氏に代わりまして、自称SPCの代表・のりがお送りいたします!笑

今までSPCでは入稿(印刷屋さんにデータを持って行って印刷をお願いしに行くこと)を1日でやっていたのですが、
今号から入稿の勝手が変わったので入稿を2日に分けてやることになりましたキラキラ

1日目についてはポリ氏が華麗に書いてくれましたので、私は2日目について書こうと思います(´∀`o)
【9月16日12:20 のん・のり町屋へ】
昨日に引き続き町屋に集合する二人。
ここでも話題はアレについて。とてもとても気になる話題なのです

白昼堂々アレがああなるには何が有効かを熱く語る女子大生の図・・・・!
女子力がマイナスふっきれちゃう感じですね!

大学生になれば、20歳越えれば自然となってくるものさ!
そう思っていた時期が私にもありましたorz

印刷所の方が来てくださったおかげで、しょーもない会話は無事に終了(笑)
この話題はSPCの一部3女の中でホットな話題として残ること間違いなしです

【同日13時ごろ 印刷所へ】
印刷所の方に、町屋駅から印刷所まで車で送っていただきましたくるま。B
本当にありがとうございます!

到着して応接間のような所で緊張しながら待つこと数分、印刷所の方に16ページ分が1枚の紙に刷られたものを渡されました本
これを見て、誤字や脱字、写真の不備がないかをチェックしていきますひらめき

緊張しいで知られる私、ガクガクふるえながら紙を受け取ります。
印刷さん「さっそくなんですが、ここが・・・」
恐る恐る見てみると真っ白なページが・・・ムンク

まさかページ数間違えて作ってた・・・・?あたふた
だれの担当ページだ…?あたふた
半ばパニック状態で照らし合わせてみると、広告のページに当たることが判明。
広告担当のポリ氏からデータを預かっていたので事なきを得ました顔文字

予期せぬトラブルにも対応できるように、SPCでは完成したページから使用したフォントまで全てのデータを持って入稿に行くようにしているのですが、上のような事態はかなりヒヤッとします汗
原因究明に努めて再発防止を図りたいですノートパソコン

気を取り直して印刷チェック再開。
これが手直しできる最後のチャンスなので気が抜けませんキリッ

裁断の関係で切れてしまう恐れのある写真をいくつか修正し、あとは印刷をお願いするだけかと思われたその時、事件は起こったのです・・・・(次回へ続く)

・・・・!!
一気に書こうと思ったら台風の影響で停電になるかもしれないと言われてしまったので、
ここで切ることにします!

歯切れが悪くてすみません・・・泣2
更新は明日必ず・・・・!

台風、強いですね;
ここでは今までに聞いたことのない風の音がしています汗
地鳴りのような風の音、初めて聞きました;

早く過ぎますようにんー