立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

めざせ雑食系女子

お久しぶりの、ブログ更新です。

とりうみです。

現在96号の制作の、終盤にかかっています。

今回の冊子も、素敵な取材先の方々に出会えて、お話ができて、

そこから伝えたいことがたくさんあるのです!(^^)

…が、上限字数という敵が立ちはだかり、泣く泣く削った話もたくさん

あるんです(;;)

伝えるって難しいね。

自分が言いたいことでも

相手が聞きたいことじゃないかもしれないし、

どんなに面白い、興味をそそられる話でも

ダラダラ長文で押しつけられたら、急に鬱陶しくなる可能性だってあるし。

文章力、つけなくちゃ。

ところで、私ごとで恐縮ですが、

前回のブログで「SNSとは無縁の人間」発言をいたしました私…

ついに最近、ツイッターフェイスブックを始めました!

いつかの取材で会った先輩がおっしゃっていましたが、

「食わず嫌いは、良くないよ。」

というのは、本当ですね。

なぜあんなに敬遠していたのか、その根拠は何だったのか、

考えてみたけど、「めんどくさかった」以外にないな。

何か確固たる理由があるなら良いけど、「めんどくさい」だけなら、

何事も一度やってみるべきなんだと、実感する最近の私であります。

そして、やってみると意外と面白い。。。

何でも食べてみる雑食系女子を目指す、とりうみでした。