立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

ただいま

94号制作中ですきらきら!!

今日は昼休みに記事の読み合わせを行いました。

読み合わせとは、記事の誤字脱字や内容が伝わるかどうかをチェックする作業で

SPCでは一つの記事につき2~3回行っています。

放課後もネット電話のグループ通話機能を利用して

昼休みに来られなかったメンバーの記事の読み合わせを行いました。

今号を作るメンバーはアルバイトやゼミで

放課後に集まる時間ががなかなか取れないので、

ネット電話を使用してミーティングや記事の読み合わせを行うことが多くなりました。

読み合わせをしていて思うことは、なんて皆は言葉に敏感なのだろう、ということです。

どの記事も、どうすれば読みやすくわかりやすい記事になるかを考え

言葉を丁寧に選んで書いています。

今回のSPCにもぜひ読んでいただきたい記事がギュッと詰まっているので

お手にとって読んでいただければ嬉しいです。

発行日の12月1日まであともう少しお待ちください。

石黒でした(´∀`o)