立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

合宿のウラバナシ

こんばんは夜空二回目登場の石黒です。

毎朝後期の授業の教科書を買うぞと意気込んで家を出るものの、金額と重さに尻込みし、結局買わずに売店の前を行ったり来たりする毎日を送っています汗よし、今日こそ買おう。

今日は先週の16~17日にSPCメンバーで行った河口湖合宿について書こうと思います。普段から頼りなさに定評のある私がなぜか幹事になってしまった今回の合宿。ホテル探しに奔走してくれた他の合宿係さんたちのおかげで乗り物の手配やホテルの予約がスムーズにできたので本当に感謝しています。私は身近な人ほど口下手になる人間なのでこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

さて、日記のタイトルにある合宿の裏話について書きます。これは合宿に参加したメンバーも知らない裏話です。本邦初公開です…!!

合宿当日の朝、実は私…

電車のチケットと宿泊先に出すクーポンを忘れて一回家に戻ったんです…ガクリ(黒背景用)

はい、ありがちなドジですよね。気づいたのが家から3駅行ったところで本当に良かったです…;家に取りに戻っても集合時間に間に合って本当に良かったです…;寿命がちょっぴり縮むかと思いました;

この裏話(というよりやらかした話)はあまりにもベタすぎてなかなか言う勇気が出なかったんです(笑)月に3、4回はこのようなベタ過ぎるドジをやってしまう自分に恐ろしさを感じる今日この頃です。

なにはともあれ合宿が無事終わって良かったです。先輩たちに楽しんでもらえたようで、デートスポットを必死に探す彼氏の如くパソコンで河口湖周辺の観光情報を探した甲斐がありました(笑)

 

今、私の目の前には今回の合宿の反省点を綴ったレポート用紙があります。今後自分が旅行を企画するようなことがあればここに書いてあることを生かして良い旅行をしたいなと思います。

さぁ、増刊号頑張るぞ!!

そして

教科書買うぞ!!←

ではでは。(´∀`o)   1年石黒