立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

涼しくなって。

もう9月なんですね。

急に肌寒くなってビックリしています。

新入部員たちのブログデビューも終わり、SPCでは彼らによる増刊号制作が進んでおります。

気合い入ってますので私も完成が待ち遠しいですキラキラ

来週から本誌グループも91号の制作開始です。

いよいよ三年生にとっては最後のSPC発行になります。

最近の私はすっかり懐メロにハマっています。

80年代からだと知ってる曲が多いです。

シンプルなメロディーが聞いてて心地いいし、歌いやすいんですよね。

色んな音でできたガチャガチャした音楽よりも、一本のギターや一台のピアノで聴かせてくれる曲が身に染みる気分です。

昨日の某アカペラ対決番組に、立教のアカペラサークルから二組が出ていました。

私はこの番組が大好きで数年前から見ているのですが、どんどん上手な人たちが出てきて毎年感動の嵐です。

声って本当に素晴らしい楽器だなぁと思いますキラキラ

だって、同じ音が出るものはこの世に他にないですからね。声は全部が唯一無二ですもんね。

番組を観てから、歌われていた懐かしい曲がずっと頭の中を流れています。

あれ、歌詞が思い出せないあせる

ipodで聞いて確かめよう。

聴いてる曲は古くても、聴くための道具は新しい。

では、3年の中村がお送りしました。