立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

夢見るロマンティスト★

お久しぶりですハート

更新おさぼりしてしまい

すみません(´・ω・`)

人生の夏休みの終演へカウントダウンが

始まりつつある3年三代川です。

今年は過ごしやすい夏ですね。

暑がりな私としては

とてもうれしいです。

さて夏休みも中盤過ぎました!

特に8月後半の2週間は

充実してました。

自分の欠点が分かったり、

逆に長所も分かったり。

新たな自分の一面を見つけたり

自信がついた2週間でした。

そんな8月夏の終わりの

エピソードを2つほど★

ハート夜の東京タワーデート

残念ながらラブではないのですが得意げ

この2週間で出会って頑張り抜いたメンバーで

夜の東京タワーへ行きました★

中にはその日に会ったばかり

のコもいて、その場のノリで直行

のぼるのは小学生以来の東京タワー。

この日は青く光ってたんです!

立教大学 St.Paul's Campus-200908282030001.jpg

前はマトリックスのイベントで緑に光って

いるのをみたことがあるのですが

青は初めて!!!!

あの青にはどんな意味があるんでしょうか

気になる木です得意げ

知ってる方ご一報を(^O^)

東京の夜景は世界のパイロットが選ぶ

夜景でナンバーワンだそうですよラブラブ!ドキドキ

世界一の夜景は最高でした★

これは東京タワーと呼ばれる夜景

立教大学 St.Paul's Campus-200908282049000.jpg

確かに東京タワーに見えるハート

夜景を眺めて街は生きてるんだ

って感動

たまにはロマンティストですチョキハート

かれこれ2時間くらい眺めながら

色んなことを話しました。

青春ですね(^O^)

人生ほんとに一期一会。

この繋がりをいつまでも

大切にしていきたいなって

感じました(*^_^*)

夜の東京タワーはほんとに

おすすめスポットですハート

ぜひみなさまも一度は

世界一の夜景を★

ハートデザインするって?

今週末東京ビッグサイトで開催された

グッドデザインエクスポに行ってきましたニコニコハート

24時間テレビと重なっていたため

会場周辺は人、人、人!!!

誘惑に耐えつつもグッドデザインエクスポへ

グッドデザインエクスポは様々な分野の

最先端のデザインを集めた展覧会

歯ブラシやティッシュなどの生活雑貨から

住宅、車、街、パソコンなど

ほんとに種類や分野は様々

一番面白かったのは踏切!

パソコンとかの隣に置いてあるんです、

踏切が(^O^)爆笑ですよね得意げ

赤く点滅する部分が360度どこからでも

見ることができるようにデザイン

されていました

うん、斬新!

そんな中街づくりもデザインの一つ

として取り扱われていました。

私の地元の施設がノミネートされていて

ビックリでしたラブラブ!ハートうれしいものですね

印象的だったのは金沢の作品

大学生が企画運営した金沢の街を

光で彩ろうというもの

同じ大学生のパワーに感動でした

地方都市の在り方がますます

難しくなる昨今の状況の中で

こうした小さな取り組みが増えて

色んな風景が日本に広まれば

いいなって思います(*^_^*)

このグッドデザインエクスポに参加して

「デザインする」ということの

枠組みの広さを再確認しました

またただものをオシャレにかっこよく

することがデザインなのではなく

そのものが持っている概念を

新しく創造していくことも

「デザインする」ということなのだ

と改めて実感しました。

この中から今年はどの作品が

グッドデザイン賞を

受賞するのか楽しみです(^O^)

とこんな感じで思いにふけったり

新しいものや環境に触れた夏休み

残りもたくさん色んなものを

見て、触れて

経験して行きたいと思います。

明後日はついに会津若松に上陸

トイカメラ片手にがたんごとん

青春18切符の旅ですチケット

楽しみ楽しみー(*^_^*)

ではまた新学期に

おやすみなさい。