立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

夏の思ひ出

たった今書いたものが全て消えて、泣きたい気分の藤冨です。1年です。はじめましてこんにちは。

この前行ったイタリアについていろいろ書いてたのに・・・

立教大学 St.Paul’s Campus

むしゃくしゃする気持ちをおさえつつ、もう一回書きます。

家族でイタリアに行ってきました。

私は世界史好きなので、とても興味深い旅行でした。

ミラノ→ベネチアフィレンツェ→ローマ→ナポリの順に周りました。

一番好きなのはベネチアです。水の都、ベネチア

おいしいものもたくさん食べたし、買い物もできたし、すごく楽しかったですぺこ

そして、今回の旅行では、自分の世界史好きを再確認することもできました。

都市を見ながら、いろいろ考えます。

ベネチアを作った人はどんな人が、どんな思いで作ったんだろう。

サン・ピエトロ大聖堂ではどんな人がどんなことを願ったんだろう。

今私がいる場所には1000年前にはどんな人が立ってるんだろう。

こんなふうに考えることがすごく楽しいです。

そして、こんなふうに考えた後で、やっぱり好きだなあ、といつも思います。

ツアーだったので、好きなところに自由に行く時間はなかったし、

思うようにいかないことも多々ありましたが(言語含め(笑))、満足のいくものとなりました。

魅惑のヨーロッパへ、みなさんもぜひ!

立教大学 St.Paul’s Campus

立教大学 St.Paul’s Campus